

びくびくしながら一歩


ひっそりリンク追加しました。

二年計画製作中

このブログも私が書いてます。
cotonaブログにたびたび登場する憧れ~!のあの方が東京に
ギャラリーをopenされたので、「目指せ!kit!」という製作過程を載せていく。。コーナーをつくってみました。

もしよかったら詳しくは読んでみてください。

いま、「あほや・・w」という声が何処かから聞こえてきました。イエース(^^)/!!
ここで現実通したらアホな意味がないじゃ。

やるでしょー!にーやんとしてやるでしょー!こんなチャンスないしょー!
やり始めて、2年はむずかしなー?と思いつつ・・
この「皆に言っちゃて後に引けない感」を盾にジリジリいくっす・・!


しかし、メールも返さない筆不精のくせに
パクシーズブログも含め3つももってしました。。

the paxysブログ→パクシーズとのワイ!キャイ!やお知らせを。8人で回して書きたい人が書いてます。
二年計画進行中→製作過程、アイデア、失敗含め展示までの道のり記録に・・なる予定
cotonaブログ→本家。これまでどうり。内面のこと含めお店と作家を目指した日記。



よろしくどうぞ!




つづく






それにしても
panorama family
[niw!rec roll two]めっちゃすばらしーー!!

全曲めちゃめちゃかっこいい&すてきだけど
「doradora」「威風堂々」歌詞に思わず出勤電車内でウルっ
「saravah」の気持ちよさ「walk this way」 の唯一無二なかっこよさにヘビーリピート!!

歌詞カードだけ見てるだけだとそんなに思わないけど、
言葉にされると、急に近くなる(;;)ラップスゲー!

世の「20代向け!」的なものみてても共感できることあんまなくて寂しいけど、(お笑い以外)
このアルバム、「そう!そう!そう思う!」がいっぱいで嬉しかった。。。


・・という気持ちを140文字でつぶやいたら
大事なとこ誤字してて、とってもウレシイことがあった。やっぱりウルッとした。
すてきな人が世の中にいっぱいいるんだな~

詳細書こうと思ったらなんかむずかしかったからやめました。
すんません

http://www.myspace.com/panoramafamily
http://ameblo.jp/panorama-family/
パノラマゴメス君のhpとmyspace

http://www.myspace.com/donkeyvegetablevoxxx
「walk this way」共同制作のドンキーちゃん
http://donkeyvegetablevoxxx.cocolog-nifty.com/blog/
めっちゃかっこよくてかわいい。活動停止さみしすぎる・・

ナビーとおどり明かしたかったな。

ステキな大人に憧れてがんばれるけど、
同世代もステキだった。にっこり(;;)




つづく




いちにち

日が登って、落ちるまでに色んな気持ちになりました。

できなくて不甲斐なくなったり
頼もしさに嫉妬したり
ありがたくてコッソリ涙したり。

思えば、昔からの得意な事なんて
ケンカの仲立ちくらいだったけど、
好きな気持ちだけで、
ここにいられる事をとても幸せに思います。

才能もセンスも未来も、
もしかしたら暗いのかもしれないけど、
なにもなくても、
好きな気持ちだけで
ながくながくながく続けたいです。
ありがたいことに、色んな締め切りがかさなってまする。
誠心誠意やらせていただきます。

父さん、母さん、1番ありがとうね、
顔みていえないんだけどね


おセンチ!

つづく。

ン~!愛おしいワッ


幼馴染、母ちゃんとあったとき、パクシーズとしゃべってるときも、
甥っ子、姪っ子のよくわからない日本語、
はたまた道ゆく他人の子でも。。

愛しいわ~!

と思う事がこの頃よくあります。
ハグ!ギュ!ギュギュー!とつぶしたくなります。


初めての二日酔い、かかとのひび割れ、アゴのズレ、下半身太り…


メンタルに、体に、変化感じてます。

ほんのりね…



実家にプラリと帰りました。




かわいいなぁ。たまらん~!
ギュ!ギュギュ~!!


真空パックしてたみたいに変わらない、大好きな街、人、食べ物。
電車の中で「名古屋に帰ったらあれしよう、これしよう…」と頭をガツガツ、ガンガン働かせるも



鳥羽着。ハングリーさ粉砕。



私鳥羽にいたら、アジとめひびの事ばっかり考えてすごすんだろうなぁ。



めひび丼



特別じゃないことだって
ああ~ぼくにとっては~
とても大事さ~
当たり前なんかじゃないのです~


今回も大橋トリオが効きました。


おともだちへ、会えなくてもいつも幸せでいてほしいよ。



名古屋着、さっそくの満員電車。
さ~がんばるぞー!


つづく
(かっちゃん迷惑かけててごめんなさい…)

ビガッ

今日は、突然むちゃくちゃ寒くって、
そんな中自転車をもくもくとこいでいたら
一年間、ずーーともんもんと悩んでいたことの答えが突然閃いて、興奮しています。

まとめられるか分からないけど、思ったことを忘れないうちに残したいと思います。

そもそも何を悩んでいたかというと、

やりたい事をやる為に今の生活を選んだはずなのに、
出来ない現象でした。


作家活動をしてはいけないこと。
休みやお金、時間のこと。
そして、一番は作りのこと。

当初、先生から「腕で食っていけるように育てるぞ。」と言われ

その言葉だけで、「もう先生に言うとおりにすれば、上手くなるんだ~なんてツイテルんだー」と思っていました。


しかし、蓋を開けてみたら
人が足らないから。店番がいないから。あなた接客が向いてるから。

週5だった作りが、週3になり、いまでは週1もままならない状態になりました。

そして私は自分で思っているより器用ではなかった。


せめて、店で役にたって工房の仕事が増えるように
加工の仕事が遅い分、「いいですよいいですよ」と店番を頑張った。

それが空回りして、一年経ったら

「あなたみたいに作りが分かる販売員を、もう一人雇いたいなぁ。」と言わせてしまった。


悔しくて、悔しくて、むなしくて、かなしくて、
情けないけど、自分のことを「かわいそう」と思いました。

色んなモヤモヤに「○○だからしょうがない」と理由をつけて、無理やり飲み込みました。



私はバカです。


私は「我慢」を、「頑張る」や「努力」と履き違えていたんだと思います。

一年間、我慢はいっぱいした。そんで、いつも見返りを期待してたように思う。



努力はしてなかった。


器用じゃないな・・って気づいたときも、
「それでいい作風だから。」と、基本の練習をしなかったし、
休みの日に工房に行っても、好きなものしか作らなかったし、口出しさせなかった。

一年間に、石枠を何回巻いただろう。
すり合わせ何回しただろう。
ロウづけの練習納得いかないのに途中でやめただろう。
デザイン画基本の形しか書いてないだろう。
金属の計算式まだ覚えてちゃいない。


私はいつも「上手くなりたい、お店やりたい」と口ばっかりだったし、
先生は、一度もやんなさいとは言わんかった。


これから、本当の努力をしたい。
いいものを作りたい。
そしたら人に見て欲しい。

いいお店をやりたい。




明日はどう思ってるか分からないけど、
今日はなんだか、ス~っとしてます。



頭の中は作りたいものでワイワイしてるし、
やっぱり絶対ライブもクラブも飲みにだっていきたい。
展示したいし、色んなとこ行きたいし、子供と遊びたいし、お笑いも見たい。
貪欲で欲張りに過ごしたい。

閃きのきっかけとなった憧れ太陽に感謝!


2011年の目標は「折れない」コレで決まり。



お目汚し、大変失礼しました。
自分にむけて書いたからか、ものすごくスッキリしました。
嫌な思いにさせたらすいません。


あぁ~今すぐなにかをしたい

おやすみなさい。


つづく













愛いっぱーい

ご無沙汰しております!
最近のブログの出だしがいつもこれですね。。


来週の11月10日(木曜日)から岐阜のcafe「zuzu」さんで
hi! can cotonaの「hello!cotona展」がはじまります。

状況としてはお察しの通り「まずいかもね~・・?」ですが
それはまた搬入前にご報告するとして。



昨日は林さんと森さんの結婚式でした。
天気もよくて、二人のニッコニコが素晴しく心の残った一日でした。


ミニ



18歳で知り合って、
色んなことがあって色んな顔を見てきたけど、

文句なしに昨日の花嫁姿が一番キレイで、一番幸せそうでした。

そんなことを考えてたら予期せぬタイミングで
嗚咽手前まで泣き出してしまい、自分に引きつつ・・・

旦那の森さんが自分のお母さんや、嫁にむかって
「かわいいかわいい」言っているのに和んでしまってまた泣けて・・

隣に座っていたこずえちゃんは何故か旦那の母の気持ちに憑依して
ハンカチを濡らしておりました。



対する花嫁は終始120%のスマイルで
自ら踊ってスマイルを振りまいて

最後、泣いて動けなくなった旦那さんの手を引いて退場していきました。


門が閉まった瞬間失笑が・・



あれってホントにないてたんですよね?笑


泣かない花嫁さんって初めてみました。
本人曰く「楽しすぎて泣けんかったー」だそうです。

男らしい奴だとは思っていたが・・・。




なんにせよ、とっても和んだあったかいお式でした。
おめでと^^



その後、2次回でブーケをゲットしてしまった私ですが、
司会者に「結婚のご予定は?!」とマイクを向けられ
5年間付き合ってる彼の前で「ないです!」と言い切ってしまいました。

まったく他意はなかったのですが、
周りがザワついたので「しまったのね・・?」と察しました。

帰り際、司会者の人に「いい人見つけてくださいね~!」と送り出され、

「何ていうのが正解だったの・・」電車で一人言のようにつぶやくと、
”「どうなの?つんつん」って彼にふればよかったんじゃん?”と友人の返答。


想像してみた。


無理。

絶対無理。共倒れ。





罪悪感にうなされ、
「残念な彼女ですみません・・」とメールしたところ
「むしろいけずですみません。ところで(少女)漫画かりたけどみるー??」と返信が。

彼とは、愛情というよりも確実に友情を育んでいる気がする。
イイ奴!


花嫁から「トスされんくてよかった!結婚関係なく幸せになってほしいの意」とメール


2人とも、本当に・・私の性格を熟知しているというか。。
自分のヒネクレさにガッカリしつつ、身近な人たちの理解力に優しい気持ちになりました。



最近結婚をすすめられると、なんかムカムカする笑
ついにそうゆうお年頃の入り口?キャー

すきなの。今の生活、これからの生活~!


モチロン、友達の結婚は別です!嬉しすぎます。
幸せー!って顔してるんですもん。ウレシイよ!

あーん!もうおめでとう!

大好きな人たち。いつもいつもいつも幸せであれ!

どんな種類でもいいから!

love all!!



つづく

(帰りにミナミが「アミがまだ来てないよ!」
と天然を繰り出し、笑えたしキュンとしました。)
















プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
