スポンサーサイト


人の日常は非日常でおもしろかった

昨日はちょっとした企画でカップラーメン7つを手にブギさんの家にむかいました!

ブギさんは大人のお友達で凄い楽しいお姉さん。
部屋にマネキンとかダリの絵とか飾ってある。オシャレ~!



女子四人、テーブルに集合しテープレコーダーをセット。
ペンとノートにメモをとるババン店長。

ラーメンの食べ比べが始まった!

「うまい!」「何だこれ??」
「麺がいいね~!」「この具さえなければ。。」
「あ~やっちゃたね、日進○粉・・」


などなど、真剣に吟味をし、
(内容は企画が形になってからお伝えします~)

うえっぷとなって、皆で今話題のコアリズムをやったり。

コアリズムって腰を動かして腹回りの脂肪を燃焼させる運動なんですが、
(フラダンスみたいな動きですね)
あれは、ちゃんと毎日やったらやせますね~!
生きる証明ブギさんは腰細いし!
ブギさんいわく、私の動きは「ジジイ」らしい。。
集団でやると終始ニヤニヤすることになる!



「チャーリーとチョコレート工場」のオリジナルストーリーを見たり。

CGなしのチープさがたまらなくキュートで、本当のおとぎ話の世界でした。
撮影たのしかっただろうな~・・!見る価値大有りです。
完全なるハッピーエンドのブギさん号泣。自分のなのに・・
ほっこりした^^!



ワンにゃンとふれあったり。

ブギさん家はイグアナ二匹と犬二匹、猫三匹と暮らしている夢の国。。
失われたムツゴロウ王国名古屋にあり!



なんかちょっと変な日でたのしかったです。
企画の詳細はまた後日!






今日のなんじゃこりゃ

チャリンコ



















図書館にて。
サドルに毛糸の帽子がかぶしてあります。
おしゃれかな?
ミニスカの高校生にオススメですね。
生ももにペダルがあたるのつめたいですからね!
毛糸はちくちくしそうだから、ダイソーのフリースの帽子とかよさそう!ガリレオ!
そんなの発見したら大喜びでシャメおさめるけどね。。




今日図書館にいったんですが、
民芸品の本がなかなかみつからなくて、妖怪大辞典をみてきました。
なまはげこわすぎ!顔にシワ多すぎ!!
なまはげweb







模写してきました。

伝わらない・・・・








今、わたし初めて目標を見失ってます。
悩んでるわけじゃないけど、ずーーと頭のなかのどこかの部位が考え事をしている。

夢が変わったわけじゃないけれど、
自分が何をしていけばいいのかわからなくなっています。
こんなのはじめて。はじめまして!

いままではずっと、大人になったら、
「何か」になるんだとおもってたんです。
「およめさん」とか「ほぼさん」とか。

私は「雑貨屋さん」になったけど、「私」のままで、「雑貨屋さん」にはならなかった。
いつかお嫁さんになっても「私」のままで。
何処までいっても、「何か」にはならないんだと気づいたんです。

正直、「何か」になって、早く安心したかった。
でも、なれないなら、「私」をたのしくしたい。

人の目とか気にならなくなって、色んなことがやりたくなった。

「店をやる」ことよりも、
先に「私」を育てたい。
人としての深み?コク?焙煎?

「なにやろう?」っておもったとき、嫌いなものと好きなものを
意識してみるようになりました。服とか、音楽とか、本とか、通行人とか。

本屋やCD屋でいつも同じコーナーしか見ない自分。
そうすると、今度は自分の趣味の偏りとかが浮き彫りになって、
今まで好きだったものに魅力をかんじなくなったりします。

ナチュラル雑誌より、「東京グラフィティ」みたいな雑誌が好きになったり。
音楽もミクスチャーに惹かれるし(?)

いやいや

ちがうちがう

ジャンルでわけたくないって話なんですよ!

なんでこんなに視野がせまいんだろう!

なにがやりたいんだろう!自分はなにがむいてるんだろう!

わっかんない


なのにちょっとたのしい!へんなの!
考えて考えたら何かいい案がでる気がする!

なんて、バスソルトをにぎりしめながら考えていました。


一人で買い物してると、考え事が爆発します。
情報量が多いから脳が活発になるんでしょうか?

なので悩んでるときは、買い物にいきます。
数おおくある店や物のなかから、素敵なものをみつけたり、
嫌いなものをみつけると、自分を再確認する。

エンドレスボカーン!ブシュブシュー



人間の脳って3%しかはたらいてないんだそうです。
皆100%起動したら、戦争も悩みもなくなりそう。
温暖化もストップ。


正しいことってなんでしょうね。



つづく






























⇒comment

Secret

そのまんまのあなたでいいと思うよ!

毎日を楽しく満足に生きていけば、未来も楽しくなる!

「楽しいコトは明日へつながり、悲しい事、うれしいコトは昨日の続き」(by.木村カエラ)確かこんな歌詞・・・
パコと魔法の絵本のテーマソングです。

わたしは、今のあなたが好きです(こくっちゃった!!ぐふっ)

もうすぐ三十路(さりげなくアピール)がんばりまふ。

ミッ著ン!
そうだね~!日々楽しむことに大切さを身に染みて感じる今日この頃です。
仕事をね、しようって考えたとき、
何がしたいのかわかんなくなっちゃて笑
マイペースに答えをさがします!

誕生日には・・・味噌のケーキを・・送る!!!


プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
