スポンサーサイト


ひひひひー


いってきました妖怪フェス!!

めだまのおやじ



キャー






ドーム自体が暗くて、
鬼太郎やねずみ男がうろうろ!
妖怪博物館と、水木しげる人生絵巻がすごいおもしろかったです。
豚足の豚汁が、さっき見たミイラのようで、
「・・・・・」でした。
「入場料高い!」という話題がでましたが、
ゆんゆん(mignonっこ。妖怪好きで、鳥取の水木しげるロードまでいったツワモノ!
*かわいこちゃんです。)に
「タダで妖怪のミイラみれんよ!」と一括されました。ハイ!


ちなみに、ゆんゆんは妖怪フェスティバルの事を「フェス」と呼びます。




それにしても、化粧落とさずに寝ると、悲しい夢をみます。。
一昨日は「トイレをズット掃除するゆめ」
昨日は「神様に死刑宣告をされて、それにむかって存在がうすくなっていく」というゆめ。
最後のほうは、友達も冷たくなっていって、帰り道に「夕日がきれいだなぁ」とおもっておわりました。
朝しくしくして起きました・・・・

夢占い詳しい人いませんか~こわいよ~




あと、mignon岐南店に商品納品しました!

スプーンフェアweb















スプーンフェア、9月からはじまります。
・「さじかげん」軽量スプーンブローチ
・「すくう」スプーンネックレス
・「たなばたかざり」切り絵のピアス三種
・「じゆうちょう」ノートネックレス
納品しました。よかったらのぞいてみてください(^^)


スプーンには、「苦しみうをすくいとる。」「救う」というおまじないみたいな意味があって、
フランスの人は赤ちゃんが生まれるとプレゼントするそうです。
縁起の良いものなんですね!


帰りに、本屋にいったら
刺激的な本に出会いました!

トリシアギルトのファブリック&ルーム
http://www.designersguild.com/#
とっても欲しい!!!
ジャンクも、骨董も、ナチュラルもすきだけど、
やっぱりベトナムの壁紙や、民族的な色彩は魅力的です。
こうゆうのは、ほんとにセンス良くないとできないですね。。。

セキユリヲのデザイン(サルビアの人)
http://www.salvia.jp/

「ANIMALHOUSE」
HP見つからなかったです。。
パキっとした色や、柄の背景の前で、本物の動物たちを撮った美しい写真集です。
動物図鑑も、植物図鑑も欲しいです。。
tiggy写真集もほしいし、正直木村カエラ集も欲しい....加瀬亮集も...
マンガなら、「20世紀少年」も最初から読み直したいし、「プルートゥ」もほしい。
「BECK」も、「すばらしき世界」も「ハッピーマニア」もはじめからよみたい!
小説なら、井坂幸太郎と、金城一紀と、西加奈子と、奥田英朗を全部よみたい!
ベストセラーばっかし!

もしも、図書券100万円拾ったら、警察にとどけないっ
トリシア三冊かうっ




つづく


⇒comment

Secret

ゆめ

うらないネットにいっぱいあるよー
みてみては?
でも夢の中での悪いことって、
たいていいいことだよ。

そうなのかー!
みてみるー♪ありがとー!
むかし、歯がいいっぺんにぬける夢みたときはおびえたぜ。。

スプーンにそんな意味があるんだね。
この前恵比寿の雑貨屋さんでスプーン買おうとしたけど高くて買えなかった…
東京は物価が高い!笑

ゆんゆんに諭されると有無が言えないよね。
化粧落としてちゃんとした夢見てください(^^)

スプン

今日みましたー!
いやー、かわいい!
こまかい!
でも手作り感ある、あったかーい子たちやね~。
それにしても、安いよぅ。もっと高値でいいよぅ。

ゆきちくん
おぉ..シティー派!
シティースプーン!
東京は物価たかいのっ?
うん。実はゆんゆんが一番強いよね。笑
みんなのママ!
ママが諭吉くんのお土産美味しいっていってたよ!

かちこ
キャー 泣
うれしいその反応!!!
ありがとぅー!
正直、値段のつけ方わからんだよ。。

フェア始まったら、あやさんと
かちこがいる日に遊びにいくね♪

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
