

いまのわたし

さいきん、幽霊がこわくなくなりました。



廃墟とかはいきたくないし、出来ればお化けにはあいたくないけれど。



戦争や信仰や虐待



人間の歴史や、狂気のほうがよっぽどこわい。
考えられる全ての「怖いこと」がたくさんたくさんあって、
だけど、それを「こわーい」とか「かわいそう」と
冷やかすことはしちゃいけないと思うのです。
うけとめたい。

そのひとたちの歴史の上でいきてるのだから
自由な時代と国で。

理不尽なNEWSにも、慣れたくない。
感情移入しなくても、なにかををかんじたい。


まことに暗い文面ですが(笑)
悩みはあっても悩んでません。アッパッパーです。


大切な人とは生きた言葉ではなしたい
好きな歌を、本をたくさんしりたい
たくさんのことに感動したい
平日の夕方の窓辺で昼寝したい



とりあえず、全部できる。


*妖怪は好きです。見た目も、時代背景も魅力的!
 あさって妖怪フェスティバルいってきます♪


つづく
 














⇒comment

Secret

お久しぶりです♪

なんだか素敵に生きてるねーーー

はなえパワーがほしくなってきた!!

もうすぐ30なわたし・・・

みっちょす!
お誕生才からもうすぐ一年たつね~
はやい。。。
そして相変わらず、そうは見えないね
みっちゃん。。!
ひさびさにはんなり会したいねっ!!!

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
