

ヒカリ

先日


ある人と命の別れがありました。



最後に話たのは、他界される

一週間ほど前のことで

影など感じられないほど

とにかく元気で、大きな声で。

ケーキを一個食べたのに、

「食べれます?」って

もう一個ケーキをサービスしてくれて、

近くに座ってたおばさんと

「苦しいけどうまいねぇ」って言いながら

ぺロリとたいらげ、

マスターはニヤリとしていました。




まだとてもとても信じられなくて

「嘘にきまってるじゃぁないですか!」

とかいいながら、ひょっこりお店を再開してるんじゃないかと、

ついついお店の前を通ってしまう。



彼が亡くなったと知って、

たくさんの人がホントに寂しがっていたし、

彼がみんなに愛されていたのを感じた。




「彼の「生」は

「死」をむかえたときに、

それがとてもすばらしく

周りのひとのためになっていたと

実感できるものだったと思うの。」




勝手にのせてしまってごめんなさい。



これは、彼と共通の知り合いから

いただいた言葉で

うまく言葉にできなかったけど、

私の中にもあった気持ちで、

彼に感謝の思いでいっぱいになった。




あの道の前を通ると

あの店から、あの人がいつも


手をぶんぶんふってくれた。


大きなガラス張りの入り口が

ピッシャリとシャッターで閉ざされていて

それを見るたびに

「やっぱり本当なのか」と

とてもとても

寂しくなる。






縁があって、この話を見てくれた人に、


とても伝えたいことがあるのです。




日常はとても幸せなことであると。




自分の毎日の生活の中に、


家族や、


友達や、


恋人や、


大切な人が


今日も元気に過ごしているのなら、


それはとても幸せなこと。



当たり前の毎日は

とてもありがたいこと。



変わらないような毎日の

積み重なりで

少しずつ

人との絆が結ばれている。



あなたや、

あなたや、

あなたやあなたが


今日も元気に暮らしていることが

とても尊い。




トレードマークの蝶ネクタイ。

必殺「まいどっ!!」



彼のシャンと伸びた背中にならって、

胸をはって人生を大切にすごします。

そして、何十年かしてそっちにいったら

またあいたいなぁ。


そしたら

こんどこそ大事な人を紹介します。



どうか、やすらかに。




⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
