スポンサーサイト


こんにちわ!

最近、ちょっと刺激的。
たのしい。調子にのっています。


と、いっても別に何もしてません..


音楽をきいたり、本屋に入り浸ったり、公園にいったり。


そんなことが刺激てきだったりします。




以前、最近よくきく音楽とチロッっとだけ紹介した

riddimsaunterという人たちのライブにいってきたのですが、

なんていうか..一回で何粒も美味しいライブでした。
ロックあり、パンクあり、クラブ(?)あり、
バイオリンスプリングスとの競演あり。(鳥肌!)

ジャンルレスなのにセンスがいいから、どれもすごくたのしめたのでした。


そしてメンバーが楽しそうすぎて面白かった。。

たのしませようという熱意も感じたけど、

あんなに楽しそうな演奏も目立つドラムも見たことない。


影響されやすい私は翌日コメヒョウにフルートの値段をみにいったのでした。


「踊りながら吹きたい!」それだけのために...

HP マイスペースから視聴できます。
http://www.riddimsaunter.net/


あと、デザインワークがすばらしい。


というか、好みなんでしょうけど。。。。
ブログをかなり過去までさかのぼったりして、
過去のライブTシャツやCDのジャケットのデザインをみました。


さっそく触発された私は「Tシャツくん」を買いにハンズにいったのでした。

「自分Tがほしい。。」それだけのために...



切りえのお絵かきweb







ハンズってシルクスクリーンとかは置いてないんですね。
かなり本気の「プリントくん」なるものにヤル気で(値段で)
負けてしまい「転写シールくん(\525)」を購入。


アイロンで簡単転写!

この子はデキる。ワタシコレカウ。


で、書いてみたのが上の絵です。過去のアクセの図案です。


パステルグリーン×白のボーダーロングTシャツに転写してみました。



失敗。



こともあろうに絵を裏表反対に描いてしまい、

あいろんべたべた。

汚れたTシャツ。夜中の3時。そんなこともある。泣





このところ、趣味ブログみたいになってますが、
感動したものや、楽しかったこと、
こんな人間がつくってます。
こんなコトに感動してつくってみました。
と伝わればいいなと、チョット書き方を変えていこうと思います。

写真載せたり、好きなものを紹介したり。


ちなみに今は(今更)松尾スズキの「大人失格」 というエッセイを読んでいます。

おもしろいな~

                                 つづく






⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
