スポンサーサイト


新年のご挨拶と約束

賀正




新年あけまして

おめでとうございます。



あっという間に正月モードも過ぎ去り

今日から仕事はじめの方も多いのでしょうね。。。




また今日からがんばりましょう!!


馬車馬のようにー笑




先日、

帰省ラッシュに混ざって

幼な友達が会いにきてくれました。



ほんの2時間ほどしかはなせなかったのですが


いやぁ、なつかしかった。




彼女は児童向けの本を作る夢をもち、

遠い東京でがんばっている子なのですが、




彼女と1つ約束をしました。





「私が35才(予定)くらいで

お店をOPENさせたら

彼女の書いた本をお店で売るコト。」




彼女の書いたものは見たことありませんが

心配ありません。




彼女は

やさしくて、あったかくて。。


一緒に腹を抱えて笑ってる思い出しかありません。
(床にはいつくばって)




ものづくりと同じで

物書きも人柄が出るものだと思います。




きっと彼女の作る本も

やさしくて、あったかい

思わず笑ってしまうような本になるのでしょう。




ウレシイ。



子供に読んであげよう。



たのしみです。





今まで、

彼女が編集のお仕事をするようになるなんて

まったく知らなかったけど、

合ってるなぁ。と、おもいました。



知らないうちに

大人になったんやねぇ。。。




みんな、がんばってる。



獣医さんになった子。

販売員になった子。

警察官になった子。

教師になる子。

保母さんになった子。

お父さんに、お母さんになった子。




今思えば、皆それぞれ合った道を進んでいってる気がします。




同じようにすごして

同じことで笑っていたのに

みんな自分の道を歩いていたんですね。


ふしぎだなぁ~。。





あっ!

彼女の本ができたら

サインしてもらおう!!




。。


さて、

35歳(仮)OPENまでつっぱしります!



こんな風に、

誰かのこれからに絡んでいけると

また夢が楽しくなりますね。



みなさま、

私を使ってくださいね。





最後になりましたが、

今年も皆様にとって良い一年でありますように。


今年もよろしくお願いします。


                      つづく


PS 私もサポーターです。

⇒comment

Secret

決めたー!

14日に千種店いくにゃー!

かちこー!!
なぜかpcからじゃないとコメントできんくなってまったよー!
かちこブログもコメントできんくなってまったよー!


そんで、こないだはあえてうれしかったうよ!
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
