スポンサーサイト


ちょびっとちょびっと

いいわすれてしましました!



なぜ昨日いきなりギターだったかというと、

私の毎日の

「ちょびっとたのしい」を綴っていこうと思ったのです。
(ホントに毎日になるかは謎ですが。。)


きっと

みなさまの生活にリンクすることもあるのではないかとおもいます♪

読んでくださってる方の「ちょびっと」につながるといいな。。




「朝風呂」


実に男らしい響きですが、

私は冬の休日のコレが大好きです。



朝4時ごろのシンと澄んだ時間帯に

窓を開けて外の匂いをかぎながら

入るのが一番スキですが、

(マンションに窓はないのでムリなんです↓)



最近のお気に入りは

11時くらいから

本、CDをもちこんで一時間くらいはいること。

本は三冊ぐらい持ち込みます。

(*我が家に伝わるふにゃふにゃにならない工夫で!)


・ku:neru

・come home

・美人画法


大体この三冊におちつきます。


上二冊はお家雑誌で、コラムや特集が面白くて

寝る前に読むのもおススメです。


「美人画法」は漫画家の安野モヨコさんの

美人になりたい人のエッセイで、言い回しや(時々荒れる)

普通にダイエットに失敗したりするので面白いです。


女子なら誰でも共感するはず。

文章にもセンスが感じられますよ。



この本が私のお風呂タイムにとてもあうのです。

ラベンダーオイルとか入れて、


「あぁ、女の子だな。。」としみじみ感じます。(ガッツポーズ)



CDは「UNCHEIN」の3dのミニアルバムを投入しました。

オープンカーで聞きたくなるようなオシャレバンドなので

ロックが駄目なにとにもオススメですよ(^^)



休日のお風呂といえば、

雨の日にぼーっと入ってるのもスキです。





...



もしかしたら、

いつも働いてる時間にゆっくりしてるのが

贅沢に感じるだけなのかもしれません。。



昼間のガラガラの時間に電車乗るのとか

ちょっと贅沢ですもんね。



そんな気がしてきました...




あっ!

前にきゅうすごと持ち込んでお茶したことがあるのですが、

気持ち悪くなりました。。あれはオススメできません(;;)



しませんよね..


えーと。。

窓つきのお風呂がこいしいです。。



              つづく














⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
