スポンサーサイト


また今日も



うっ..

今日は早く帰ってきて絶対8時に寝るんだ..





と、つぶやいて私の一日は始まります。







お仕事が夕方には終わるという

ありがたーい状況なので

すぐ帰宅すれば、

お家で色々できちゃう!!



ヤッタヤッタ♪



...


だがしかし


私の足は家と反対方向へ

向かっていました。


そう、






雑貨屋。







もうちょっとした病気です。

それもオシャレな病気です。(前向き)


まぁ..

でも、

なりふりかまわず自転車移動します。


気がつけば一時間近く走っていました。




ちょっとした病気です。

..オシャレな病気です?(女子力は低いですね..)




そうそう、

今私、もうひとつ

オシャレな病気にかかっています。



「オシャレが見えない病」



結局オシャレじゃないって事になりますね..笑



たっくさん可愛い秋冬のお洋服が街にではじめましたね(^^)




もこもこのお洋服はみてるだけで

気持ちもほっこりしてきます。



なのに

なのに



このところ

お洋服が買えなくなってきたのです。



雑貨も、食器も、雑貨も..

..雑貨も..



何を選んだらいいのかわからない!!


この何年か、鬼のように雑貨をかいまくり、

雑貨に囲まれて、

雑貨屋のような部屋でくらしたい!!

と思っていました。



決して、揺るぎのない思いだと

思っていましたが


少し大人になってしまいました。





実は

コーヒーのブラックを好んで飲むようになったのです!!



ではなく、(調子のりました..)




シンプルにしたい、

美しく住まいたい。





と思うようになりました。



ホントに気に入った物だけ

何年も愛せる物だけ...


そばにいてほしい。




服も同じで

良質なものや、

シンプルでいて可愛さのあるものに

心ときめくようになりました。






うちの店長の名言があります。


「服は10年着られるものを。」


ががーんです。


大体ワンシーズンしか着てない自分を

恥じました...




物を見る時はコレを念頭に置くようにしています。





実際ムリでも、

ソレぐらい気に入ったものだけ

買いたいものです。



家につくのが待ちきれず

電車でちょっと開けてみちゃう

みたいな。。



胸もおなかもいっぱい

みたいな。。






しかし、やっぱりそんなカワイ子ちゃんには

かなかな出会えません(´`)




そのため、

「なんかちがうわ!私のいでたち!!」とか

違和感を覚えながら

同じコーディネートを着まわします。

(シフトを組んでいる疑惑。)




少しでも潤いを与えるべく...



ちょと可愛くて、
長く使えて、
なんにでも合うものを..


私の目は狩人と化していました。



悩んだ末
私が買ったものは..



無印の白いシャツ!!


  
面白くない。。泣

ボタン付け替えてやる~!!




そんなわけで(?)


好みが変わると、

作風も変わってくるわけですが、



もいちど、じっくり




ちょびっとかわいく

ちょびっとたのしく

ちょびっとあったかく




について考えてみようと思いました。

(いつも思いつきで作り始めるから)



定番の物をいくつか考えようとおもいます。

自分で何度見てもかわいいような(^^)




絶対、モチーフには

大好きなアネモネの花を使ったものを

入れようとおもいます♪




「アリトル」と一緒に大人になっていこうと思います。





話があっちこっちしてしまいましたが、

いろんな意味でオシャレ病です。




あぁ

こんな時間。

明日の朝も、つぶやきから始まりそうです。笑



                      つづく

































⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
