スポンサーサイト


新聞



あっはっはっは







.....


あの..

すみませんでした。




またやってしまいました、

画像だけアップ。。





とっても嬉しいことがあって

載せよう!!と長文を書き終わった



その時...




ボタンを押し間違えて


全削除!!


「っ!!」
*言葉も出ない。



デリケートな私の心は折れてしまったのです。




PCと目を合わせないようにして

気がつけば一週間たっていました。





いつも見ていただいてる方々、すみませんでした。




心あらたに

これからも一球入魂で書かせていただきます!!




お付き合いお願いいたします♪






そうそう



何が「新聞」かといいますと、

お店で月に一回

おススメやスタッフの雑談などを

載せた新聞を出しています。




20070926213404





その新聞係をやらせてもらっているのですが

ホントに自由に楽しく書かせてもらっています(^^)


(毎月時間との戦いでもありますが..)







その新聞を通して

先日ステキな出会いがありました。








先週のお休みに

「雑貨屋とcafeを巡る旅 IN 名古屋」をしていました。

*休みそれしかしてない..




たくさんの素敵なお店や、

かわいい雑貨たちに癒され




時間的にも最後の一件に向かいました。




お花屋+雑貨屋

「ハバンク」さんです。




日本以外にも各国の

レトロな紙物や食器などなど...




オーナーご夫婦の

「スキ!!」がギュっとつまった素敵なお店です。





ご夫婦とも

とにかく明るくて





しゃべるしゃべる!!

わらうわらう!!

(後ずさり 笑)






そして。。


奥さん「なんで家を知ったんですか??」


わたし「あっ、スタッフの薦めで。mignonです。」


オーナーご夫婦
   「えーーーー!!!」(コダマしている。)

   「お店大好きでよくいきますよ!!新聞も好きですよー!」


お友達「この子がかいてるんですよ。」


オーナーご夫婦
   「ええーーーーーー!!」(やっぱりコダマしている。)







そそそそ

そんな、恐縮です...

興奮して眠れなくなっちゃう。。




というモジモジ空気を吹き飛ばす

お二人の率直な感想とか、(笑い声とか)

隅々までよんでくれているのが伝わって、






じーーん



やっててよっかたなぁ。





と胸があつくなりました。





はぁ

ほんとに、幸せ者です。。





たくさんお話できて、


大満足。

大爆笑。





必ずまた会いにきます!!





と約束を交わし、お別れをしました。





 
その日の帰宅時

友人との会話です。

自分のお店を持ちたい私たち二人の感じたこと。



「ホントに、人の力のある人ってすごいよ。

また、会いにきたい。っておもえる、

ついでじゃなくて

その人に、お店に会いに行きたいって

お客さんがつくんだもん。


そんなお店、いいな。」




「個人経営はこれがだいじだぜぃ..」と





若者二人はそんな話をしながら

車を走らせました。




車からみたお月様は


十五夜でまん丸なお月さま。




わたし達も


いつか。きっと。


かならず!!






長文読んでいただいてありがとうございました(^^)

なんか今回漢字が多くなってしまいました。

よみずらかったら、ごめんなさい。。

 でわまた♪
                     つづく




























































⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
