スポンサーサイト


最終回

alittleからhi!cancotonaまで。 

多分19歳ぐらいから、25歳の今日まで思いのたけを
綴ってきたこのブログを、今日で最終回します。

突然のことですが、それがいいかなぁ~と今日思いついたので。。

もともとは、作家活動の様子をお伝えしていこう!とはじめたブログでしたが、

よく内面のことを書いていたような気がします。




「こんなことがあった」「こう思った」「こうしたい」

沢山書いて、沢山慰めてもらって、沢山誉めてもらいました。

ありがとうございました!

正直に言って、私は2年くらい前まで無敵でした。笑

よく分からない自信にみなぎってたので、

やりたいことは全部やれる!と思ってました。

今も思ってますけど!


ただ、今まで持っていた自信が、

中身の無いもんやったんやなぁと気づきました。(よくある話ですが・・)

たとえば、今宝くじが当たってお店を開ける状態に持っていけたとしても

絶対うまくいかないと思います。

自分で、自分のやりたいサービスが出来ないと悟りました。

(モチベーションはたっぷりよ!)


ここにも、仕事のことで沢山不満を書きましたが

この頃になって、先生(上司)に言われた言葉がストンと自分の中で腑に落ちました。



相変わらず、加工も休みも少ないし、給料も安いですが(チッ)

もう私はいろいろ大丈夫です!

ずいぶん長いことかかりましたが、今の仕事に意味を感じられるようになりました。

というのか・・今の仕事が、これからやって行きたいことに

経験として必要なんだ。と身に染みて感じたのです。



進化してます!もっとします!



「中身のない自信」と書きましたが、

それは、周りの人たちがいつも優しく、温かく与えてくれた自信です。

これも、私の財産です!捨てません。

ありがとうございます!泣!




この記録をやめるのは、

自分のかいていることが、「出来ない、やれない、けど仕方ない。」

と言い訳してるように思えてきたからです。

受け止めてもらえることが分かってて、予防線を張っているような。。



なので、ここで、一回バイバイです!

夢いっぱい、向き合ったこといっぱい、スキがいっぱいなので、
このブログは消さないでおきます~(^з^)

製作日記PaXYs日記は続けていきますので、覗いてください!



では、〆を!


当たり前に言われている事でも

まだ、自分には分からない感覚のことがあります。


今年、初めて心から桜をきれいだな~と思いました。

子供を見て愛おしいな~と感じるようになったのも、この何年かです。


そうやって、

「皆が感じていたのはこうゆう感覚だったのか。。」

と気づくことを楽しみにしながら年を重ねていきたいと思います。


その中で、お店や、製作よりも、

大事にしたいことや、やりたいとこが出来たら、その時はきっとそっちを頑張ります。


いつも意地をはらず、人生を大事に。


これからもよろしくお願いします!



おわり







⇒comment

Secret

はなえちゃんの考えが知れて
いろいろ勉強になったよ

お疲れ様。

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
