スポンサーサイト


とりいそぎ

うっ、ゆれましたね。。怖いですね。。
ツイッターで見た、地震時の便利情報です。
ツイッターをしてる方は何度も目にしてることだと思うので、
とばしてくもらっていいのですが、
ネットが苦手な、親世代、心配です。

さっきゆれたので、ちょっとの情報ですが、とりあえずで集めました。

参考になりそうなら見せてください。


・もし閉じ込められたりしたり声がでなくなった場合に携帯の「0」か「#」の長押しで大音量で防犯ブザーになります。機種によっては鳴らないものもあるみたいなので、一度確認してみて下さい。

・阪神大震災での被災者の避難生活の知恵や工夫、怪我の応急処置を動画とテキストでまとめてます。 NHK大阪・神戸「リエゾン被災人」 →こちら

・書こうと探したことが→色々のってました

・いまのところ、NHKのニュースが一番信用できるようです。

・もし停電したら、懐中電灯の明かりにビニール袋を二枚かぶせると、
ちょっとした照明器具くらい明るいらしいです。

お風呂で地震にあったら←(追記)往年の疑問が、たった今情報のってました。笑


ほんとにちょっとでしたね。。リンク先とんでください。
他にもオススメあれば、追記するので教えてください~!


ツイッター、ほんとに色んな情報が流れてきます。
色んな人が、経験、知恵、センス、ユーモア、良心をフルに更新しています。
みんな真剣なので、ケンカも目にしますが、ソレはソレでいいと思います。




TVの放送も大事ですが、
この5日間ツイッターで知ったことがほんとに多いです。
知ってれば、怖いことも、安心することもあります。
私は知れてよかったです。


抵抗ない人は、今の状況が落ち着くまででもやったほうがいいんでは、、と思います。
(誤報もおおいので注意。温かい話や、写真もよく目にします。)

次のブログで、もっと色々情報のせます。




この前、歩いて探しにいける距離の友達たちと
自分の非難場所、職場、実家、家族の情報を教えあいました。
心強い気持ちになりました。オススメです。


みなさま!あいしてまーーす!グフッ







⇒comment

Secret

No title

お久しぶりです。
お元気ですか?

東京もかなり揺れました。
停電等々もあり東京ですら「災害」に遭ったという印象です。

情報ありがとう^^

No title

めっちゃ久しぶりーー!
ミニョンは皆いなくなっちゃたけど、名古屋のみんなは元気だよ^^

そうかぁ。東京は大変やったよね(;;)
被害のない名古屋でら、電池やトイペが売り切れてたりするから、
日本中不安だったんだね。。
まだまだ色々大変やと思うけど、取り合ずご無事でなにより!
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
