

hi!can-cotona

cotona (コトナ)

→空もとんじゃうし、ビールもガブガブのんじゃう人のこと(すばらしい訳:かちこ)
   
 こども で おとな の人のことを コドナと呼ぶんだそうです。
 そこから、お名前を頂きました。


hi!can-cotona (ハイ!キャン、コトナ)

→ヤァ!コトナ諸君。えー,楽しいのに。なっちゃいなよ! (英語が分からないからできる訳:ワタクシ)


丁寧に、真剣に。
ちょっとふざけて、ちょっとうかれてる。
そんな発想と、作品を生み出していきたいと思います。



そう、コレ新しいブランド名です。
4月1日からhi!can-cotonaとして活動します。



アリトルちゃんは、お休み。
慣れ親しんで、愛着も思いでもヒトシオな名前だけど、
色々ガックシくることにぶつかるので、sleepでござる。

名前がなんだか増えてしまって、わかりにくくて申し訳ないのですが。。
作家名として掲げている以上、責任も持ちたいので、もう増えない予定です。

よろしくね!


もういいもんねー!ガツガツやっちゃうもんねー!!と開きなおったとたん、
色々お誘いいただいてます。ありがとうございます。


まず、
mignon千種店さんにほんのちょびっと納品させていただきました。

IMG_6807_20100401013502.jpg

スプーン・・4つです。
非常に分かりずらい写真ですね~

大きさは大体5cmくらい、三つアミの紐が通してあり、胸の下くらいまで長さあります。
(実寸よりはるかにデカイです)

もち手の部分は真鍮、すくう部分はシルバーで
すこしづつ違う形状です。mignon,お近くの方は是非よってみてください。


なんでスプーンかというと、
mignonさん「おいしいフェアー」をやっていたのです。

やっていた・・
そう、今月いっぱい、つまり昨日で終ってしまったわけですが
名残りの「おいしかったフェアー」はきっとどこかのコーナーで開催されているハズ・・
キッチン用品とか、野菜の絵のポストカードとか、かわいいものが沢山ありましたよ!
(毎回瞬発力にかける、フレッシュさにかける告知ですいません。。)

私、でかいアリのマグネット買いました。
甘いもの目掛けて列をなしてるディスプレイが かわいくて
2匹つれて帰ったのですが。

家では2匹はただのでかい虫と化してます。毎回視界に入るとビクッとします。
ごめんよ。かわいくするよ。


かわいいの↓


GetAttachment_20100401010700.jpg

先ほどすばらしい訳をしてくれた カチコ画伯作のDMです。
ほんとカチコの絵すき。色も、タッチも、人柄でてます。

フェアおわっちゃたけど、わたしDM隠しもってます。
欲しい方はご一報くだされ~!





つづく

⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
