スポンサーサイト


突き当たりは横に曲がることにした。

 
ウーーーン


今日の私のダメッぷりは、結構すごいものがありました。。

ボロボロのボロ雑巾。

こうなると、おなかの下のほうにいる根暗チャンが
「どんくさ~!はげ~!このままじゃ・・」って言いにやってきて、余計モタモタしてしまう。

誰に攻められるわけでもないけど、
自分で一番わかってしまう、役立たん~!


このごろ、2週間に一回くらいはガクッ!と落ち込こむ日があります。
自分の下手さとか、時間配分の出来なさとか、結構色々ですが
ベースはいつも同じような気がします。



何回も同じような悩みにぶつかるのなら、
考え方を変えるか、行動を変えるしかないんだなぁ。

変化しよう。良くなろう。そうなろう。

出来ないときは出来なくてしょうがないから、

切り替えよう。自分を許そう。そうなろう。


変わらないでいることは
ホントに強くて、憧れるけど。

染まったり、流されたり、スレたり、もまれたり、自然なことだよ。
それはそれで、多分素敵なこと。



思いのほかサムーーイ夜道を、
自転車駆け抜けて帰ってきたら、頭がシャキッとしました。



今年の誕生日にアリスが

「死ぬまで輝くため、死ぬまで変化し続けよう!私たち!」

そんな素敵な一文をプレゼントしてくれました。


気づく前に、先にもらってたのね。
そういえば、オバマさんも「チェンジ」連発してたね。気づかんかったわ。

言葉って、必要になったときジュワワ~と染みこむね~
(オバマさんは別に染みこんでないけどね~)

自転車にのっているとき
うまくいかないことや、自分の現状について、よく考えます。

でも、考えたところで、結果をあせって探したところで、今は過程でしかないと。
何年もたたないと分からないことばかり。

いいと思ったほうに、頑張って進んでいけたらと、思います。



モヤモヤを書いて、すいません。
自分のために、自分の体や時間や心を動かしてるのに。


それでも、こんな気持ちを
何年かして、甘酸っぱい気持ちで読めたらいいな。と思うのです。


作家の報告ブログであり、新里の成長記録だと思っていただけると嬉しいです。


みなさま、いつもホントにありがとうね。
みなさまの愛情や愉快な言葉に触れると、涙が出るくらいホッとします。


あは、そうだ、

のっちから
「電動マッサージ機と、あったか靴下」を

カチコから
「腹巻パンツと、五本指靴下」を

還暦のお祝いを思わせる素敵なものを頂きました。

ジュワワ~と体に染みます。

涙が出るくらいホッとします。よ!


つづく

⇒comment

Secret

ある人が「好きな言葉で『変わり続けよう。変わらない為に。』って言葉がある」と言っていたょ。

昨日見た朝ドラ(ハマってます。笑)では「人生曲がり角がいくつもあるけど、その道は決して狭くなるワケじゃない。」とも言ってました!
世の中名言だらけね☆

うわ~いいことゆうわ~!
しかし、名言に支えられるどころか振り回されすぎかも私。。グラグラ!鳩山さん…?

昨日は、あえてすごーくハピーだったよ
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
