スポンサーサイト


うどん

こんばんは

ちょっと書かない間にワヤワヤしていました。

書きたいことは色々あるのですが、支離滅裂になること確実なので、
心に残ったトピックスをまとめたいと思います。



十一月末は素敵なイベントに行ってきました。

スカのイベントだったみたいなのですが、どちかと言えばゴリゴリでした。。
なつかしい感触にビビリ気味。

大好きなバンドは今回も最高で大ハシャギしてきました。
フロアに踊りにきたtgmxさんは、酔っ払ってずっとニコニコ、フラフラ、フカフカでした。


衝撃だったのが、初めて見たoiskall mates



後半戦ですでにグッタリしていたので、
「後ろでいてよっか~」と。。。が!

始まった瞬間バチー!っと目が覚めました。

演奏が。声が。はじまった瞬間から「カッコイイ!!」
メロウな歌もあって、なんとも気持ちのいい演奏で、気がつくとカチコと前のほうで踊ってました。

そして、voのワタルバスターは、私が下を見て見上げるまでの間に裸になっていました。
2秒くらいでした。パンツはヒョウ柄でした。オシャレでした。


きっと彼らの事も大好きになるのでしょう。



GetAttachment_20091211022037.jpg

その後、鶴田夫婦(↑)と19歳のヤングガールと合流し、
セカンドロイヤル×カクバリズムのパーティーへ。。

なんか色々なドラマがあった、楽しかったです。
(れーみちゃんよ、生きろ!)



憧れのチャーべさんにも会えましたが、(はるチャン!!)私は一生懸命になりすぎて
おもしろい事など言えませんでした。きっと一生言えないんでしょう。
ユーモアなんて1ミリもないよ~~!!


へらへらしてたら朝になり、泥になり、電車にのれず、法事に出れず。NO~!


その足で実家に帰るはずが、着替えに家に寄ったら
間違えて布団で寝てしまったのです。
 
「あんたトバでは、もう終とるな」BY 母

くぅ..

しかし、幼馴染のあーちゃんに「かえるよ!」と宣言し、
なおかつ「来やんだら、コロ・・(前回参照)」だったので、里帰り。


近づくにつれて、切れ目のない山や田、海、大橋トリオ。



合い過ぎて切なくて、ホロリでした。人気のない午後電車だったし。
タイトルも歌詞も、ホントに美しい日本語で、すごく好きです。


「あーちゃんに会いに行くよ。乗せてって」と言うと
母が「母もいく!おやつかったるんや」というので、一緒に彼女の職場へ向かいました。

この二人、なんか仲が良くって、2年ぐらい前に
「はなえがおらんでも、みっちゃん(母)との仲は問題ないで」というメールが来た事ありました。

そして今回も。後輩に紹介してくれたのですが。

あーちゃん「こっち(母)が友達で、こっち(私)はその娘。」
   母  「そうそう。あやかの友達でーす!」

あんまり帰らないので、二人でハブにしようとしてくるのですが、
も~、かわいすぎるよ!二人とも!

あーちゃんに会いたくて密かに待ってる父さんも。


高校生の頃に彼女としていた交換日記が最近出てきたのですが
「20歳になったら、パンツの事パンティーって言ってると思う」って書いてありました。



一晩くつろいで、名古屋に帰る前に
これまた幼馴染のキョーコちゃんの元に。

臨月で、おなかパンパンでした。

彼女のおうちも、両親も、おじいちゃんも、おばあちゃんも
タイムスイップしたみたいに変わらないのに、
確実な時間の流れが同居してて変な感じでした・・

すごいな~、キョウコちゃん本当におめでとう!!
赤ちゃん、すごく楽しみ!


その足で名古屋へ、夕方そのまま出勤したところ、
高田順二のような、おじ様とお話してる最中のどに異変が。

しかし順二は止まらず、2時間くらいおしゃべりしていってくれました。
注文の品気に入ってくれたのでうれしかったです!


翌日、熱あるな~、、と思ったら

インフルエンザ突入。

うっ。。元気だったので、ベランダで日向ぼっこをして数日過ごしました。

主食はうどん。ショクパン。


復帰後、たまった仕事をすますと、

気がつけば12月中旬。




シャッターチャンスがいっぱいあったのに、
一枚も写真とってませんでした。。

たのしい時はいつもそう。

私が鞄からカメラを出す間に、ワタルバスターならパンツになれるでしょう。


事件の起きる瞬間を見逃さないように必死なのです。器用になりたいもんです。




今年ももう少しですね。







口ロロ新譜にハマり、聞きすぎて、この間寝言がラップでした。

起きた瞬間からつかれた・・


結局、支離滅裂です


つづく

⇒comment

Secret

そのバックボーン。今のにーやんに出てる!ほんっとに、素敵なところで育ったのだね。それ超自慢だよ~。そして、そんなにやんと友達なわたし。超自慢だよ~。

No title

うお~~!!
こうやって、いつも惜しみない愛と温かさをくれるカチコ。
家族みたいに思ってるわ!

超自慢だよ~~。

うどん

タイトルがうどんという事に今、気づき
読み返しちゃったよ(*>艸<*)
さらっとしかふれてないよ・・・うん

わたしはきのう
昼にラーメン、
夜にうどん、
22時頃にお腹がすき、
パスタとUFO焼そばを半分ずついただきました。

ビバ!THE・MEN!

うはっ!
みっちゃんって小麦粉でできてるんでしょ!
その白い肌、小麦と水練ってできてるんだよね?
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
