スポンサーサイト


グッときて、ホロリ

高校生のころ、汗とどろにまみれて
野球部のマネージャーをしていました。

部員がすくなかったこともあり

「タッチ」の世界のマネージャーとは、まったく違うものでした。
試合中に「たっちゃん!」ってスコア握りしめて試合みてたら張り倒されてたと思う。


草抜きはもちろん、外野の守備もやったし、グランド整備も
ケガした選手の練習相手も、先生の接待も、スコアラーも、とにかくなんでもやりました。

監督にも、殺される・・・ってくらい怒鳴られたし、男の子よりも真っ黒だった。

化粧もダメで、なるべく飲み会も家でやってた。
学校での素行も厳しくみられてて
学級委員もやったし、マラソン大会もかなり頑張って走った記憶があります。


休みも一ヶ月に一回、遠征のあるは6時集合。
毎日運ぶ60キロの氷は女の子二人で運ぶには重くって
手の形が変形したりしました。


多分、高校のころが一番根性があった。

「野球部」ときいて思い出すのは・・・夏の大会じゃなくて

ジリジリしてたグラウンドの砂とか、草抜きの芝生のにおい。
練習がおわってから毎日皆で通った駄菓子屋への道。
内緒で部室に泊まったこものあったな。
一生終らないんじゃないかとおもってた。


・・・・遠くにいってました。


今日は地元で野球部の同窓会があって、
仕事の都合もあったので今回はおやすみしたのですが

さっき電話がありました。
たらいまわしにされた携帯から、

「元気にしとんのーか!」
「何で帰ってこんやったん」
「今なんしとんのや?」

「はなえ、ほんまに誕生日おめでとうな!」


ぶっきらぼうな鳥羽弁と変わらない、やかましさに涙がでました。
(後ろでしゃべってる声が音割れてる。うっせー!)

名古屋の言葉はやさしいら鳥羽弁がキツく思えて
弱ってるときは電話に出れないときもあったりしました。



みんなごめんね。


鳥羽弁、上手に話せやんくなったし
ずっと帰るんおっくうやったんさ。

3年間は、家族より一緒におったのにね。

もう少しまめに帰るね。

ってゆーか、週末用事あるで帰る




20分だけ、高校生のはなちゃんにもどりました。





だがしかし、現実は!24歳になりました~

23歳ってなんかいやだったからうれしいです。



お誕生日って、何回やってもうれしいものだなぁ。と感じます。

あんまりイベントに頓着ないので、
今日も仕事で日付けの記入しては「ハッ!」としてました。


愛のある言葉たくさんもらいました。ありがとうございます。

さっき、鳥羽のことを書いたけど、
懐かしい、大好きな場所をはなれて7年も名古屋に住めてるのは
こっちで出会った人たちがいるからです。

目標があって出てきたけど、
弱い人間だから、意思だけでは残ることは出来なかったはずです。



今の生活、好きなもの、周りの人たち、

とってもとっても居心地がいいです。



私、出てきてよかったよ。

帰る場所があってよかったよ。

そして、まだ、帰れないって思う。誕生日は毎年です。


ありがとう。って思う。これも毎年です。



大好きです!!


プレゼントはいいから、今年も楽しい現場で一緒にすごしてください。



あっ、でも、ちょっと笑えるのもらたんでコレみてください↓

11273.gif

野菜??
中身は・・・


11272.gif


ともか作「ハナチャン。」

横のパネルはセイラ作

1127.gif


わーい!

人形上から、トモカ、セイラ、ハナちゃんだそうです。
トモカが出た時点で、「でかい包みわたしやな・・」とおもったら
笑いで震えてなかなか空けられませんでした。

わーい!



さて、週末はライブにクラブに鳥羽だーい!
かえってきたらまた頑張るマンを憑依させて働きます。


働きすぎてハゲできた(内緒)あーちゃんの名言

「誰にでも出来ることを、誰にも出来ないくらい一生懸命やりなさい」



はい



つづく




⇒comment

Secret

おくれたけど

誕生日おめでとー★★
またエヴァ今年中にやりたいねー^^

ちょっと

前半で
泣かんせんといてよ~

っておもたら

後半で
涙がひっこんじゃったじゃないか


とりあえず
お誕生日おめでと!!

No title

ミナミ

うおーー
ありがとーー!忘年会的なことしやないかんなー!
今年中・・腹筋きたえなきゃ・・・

ミナミのHPもリンクしていい?

No title

みっちゃん

まっ!感受性が豊や!笑

じんとくることと、ふぃきだしちゃうような事って
いっぱいあるね~!

いつもありがとう♪18だった私も24になったす!
今年もいっぱいご一緒よろしくね!

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
