スポンサーサイト


自分のいろいろ

あぁ~

携帯、画面が砂嵐。
ついに壊れてしまった模様です。

さっき悪口的なことをかいたからでしょうか。。
しかし、長い間よく頑張ってくれました。

昔の携帯を引っ張りだして充電してみてますが、
もし連絡とれなかったら、PCまでご連絡ください。ありゃりゃ・・



話の腰がいきなり折れてしましましたが、心も折れそうです。
携帯ショップいくの怖いんだよな~
(そんな私の幼馴染は2名とも携帯屋の店長。携帯を6台も持っている。こわい。)



さて、気をとりなおして、自分の報告をしていこうと思います。

いきなり、重大発表。

ziziさんで仕事をするときはアリトル改め
「cuddly」という名前で活動していきます。


「カドリ」と読みます。
「あなたの生活に寄り添います」
そんな意味合いでつけました。

カドリさんは、ziziさんのスタッフとしての作家名になり、
アリトルとは素材や、作風も変わってきます。


バッティングや、いろんな事情があいまって、
名前、作風を変えるのが一番作家としてやりやすいのではないか。
ということで、こうなりました。
近いうちに、ziziさんの店頭からカドリさんに商品が差し替えにしようかと思います。


アリトルさんは、これまでどうり、自分のほしいものや
好きなものを突き詰めて、少しずつ手で生み出していこうと思います。

カドリさんは、シルバーやゴールドを使ったり、その時期にあったものを
ziziさんプロデュースの元、つくっていこうと思います。


アリトルの活動は、載せることはないですが(笑)
クリマ前に少し作ったものをのせれれば!と思っています。



カドリさんは鬼のように活動していますので、少しお知らせです。

1111_20091102003107.jpg

カドリさんは、ミニモチーフが得意です。
091023_183734.jpg
雪の結晶でしょ~
091023_183644.jpg
カメレオンでしょ~(お気に入り)
091023_184147.jpg
かば(お気に入り)、シカ、シーラカンス、お花。。

ほかにもいろいろあります。
このシリーズは、型を取らずに
イトノコで一点一点切ったり、叩いてもようを付けて作っています。

無くなったら、足していきますが、動物たちの表情は変わるかもしれません!

20日からの星が丘の折り込み広告と、kellyの12月号にちょびーと載ります。
見てみてください~





こちらは、昨日までの3日間で血反吐でちゃう?!っていいながら仕上げた作品です。
前回と同じく、ミニモチーフシリーズ。今回は真鍮です。
大阪に新しopenする、「ふた葉+」という雑貨屋さんにおろされます。
この雑貨屋さんの姉妹店、ずっとファンなのでうれしいです。
(大曽根イオンのクロッシェさん。もっち~!)

091031_221311.jpg
091031_221350.jpg
あわてて撮ったので、写真がアレです。すいません。

091031_221506.jpg
お気に入り。くまさんと木のピアスです。

091031_221531.jpg
たつのおとしごピアスと、お花指輪。
包装までやって、旅立っていきます。

ネックレス19個、ピアス4組、指輪4組。
ピアスの金具から、丸カン、バチカンの線引まで100%手作りです。


最終的に、先生、オガさん(彫金仲間)に仕上げを一緒にやってもらって無事完成。
よくやったよ~!自分も先生も。オガさんもありがとう!



正直、それまでは「カドリさんとどうやって付き合うか」悩んでました。
デザインの段階から、自分のものであって、自分のものでない。

「自分がほしいものしかつくらない」と決めていたので
作品も少なく、新作もなかなできなかった私です。

考えてみれば、人のためにつくったことが無いかも知れません。


一変、納期や、数がないと始まらないスタンスになったので
「私自信をもって送り出せるのかしらん・・」とモヤモヤ考えていました。

でも、実際上の子たちが出来ていたら
愛着も沸くし、やっぱり可愛い。
自分っぷくもある。幅も広がるし。



やらんと成せん。

頭で考えるよりも、手を動かす今の生活は
結構、性にあってるのかもしれません。

D&Dデパートの社長の本に、
「行動の中にしか経験はない」とかいてあったのを思いだいました。

悩んでも、「やるしかねぇ」というコマンドでやってみようと思います。。


いい加減、長くてくどいですが、
もう一つ気づいたことを少し。


つくる(お仕事)と、遊ぶということを、
ぱっくり分けて考えてたのですが、ソレよくない!

作ることに、ストイックにならねば・・と思ってたけど、
この考え方、暗くなる。

遊びも、お仕事も生活の中のこと。
そんな特別に考えることじゃなかったな~と思います。
むしろ、そこのへん滲み出てるほうが、面白い物できて、人になるかと!


最近お笑い見てなかったから、
脳が刺激されなくて、面白みのある返事もできず。
もともとおもしろかないけど、回転が鈍ってる。


お笑いも音楽も、会話も、旅も、仕事も、お酒も、本も映画も
ウハウハの愉快な大人になるためには
全部同じくらい(じゃないかもしれんけど)必要なのだ・・と思ったこのごろでした。

バランスっすね!


今日は、体力の限り、一日寝続けました。
先週は、体力の限り、一日遊びつづけました。

バランス・・





さて、最後になりましたが。

アリトルを愛しています。
カドリと一緒に成長していこうと思います。

皆様、よろしくおねがいします。



つづく
 
長文しつれいしました~








⇒comment

Secret

No title

少しずつ一歩一歩前進していってるあなたに
何も持っていないわたしは
がんばれとしか応援することができない

最近ちょっとイライラしたり、悲観的になったり
みんなに会いたいなぁ

私がおちこんだり、何か始める節目には、いつもみっちゃんが「がんばれー」「だいじょぶだよー」といってくれるのが、すごく、染みるしありがたいよ~!
みっちゃんは優しいし、私なんかより、全然色んなことを経験して、色んな人に会ってきてるもん。

すごく、色んな財産もってるよ~!
私をよろしく先輩!
疲れてると悲観的になるよね…疲れてる?
そろそろ女の座談会をしたいね!

No title

おひさりぶり~
久々にブログ覗いてみたら!!!!

まままさかとびっくりしちゃったよ~
お世話になります!笑

うれしいなぁ~
これは大阪まで見に行かねば。。

No title

もっちー

まさか、もっちに卸でお世話になる日がくるなんてびっくり!
クロッシェ(じゃないけど)で扱ってもらえるなんて光栄だよ~♪
よろしくお願いします!

写真、勝手にのせちゃったから、しーでお願いします。

うれしすだよ~。これから違うラインもつくるよ~
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
