スポンサーサイト


友達のいろいろ

前回、いっぺんに更新しようとおもっていたのですが、一個で力つきました。
(キーボードの温かさが眠りをさそいます)



そう、いつも、刺激をくれるお友達の活動をレポ&紹介していこうと思います。

10月25日


一宮のつくる。マーケット

写真刺繍家のアリスの活動を見に、
朝から電車に揺られて、知らない街へ。ほがらか。

会場についてビックリ。
大きな古民家でひっそりとクリエイターズマーケットが行われていました。

091025_113452.jpg

左奥の母屋では、手作りお菓子やパン、アクセサリーや帽子。
二階にあがると、無料着付けや、Re:sの写真館が!(リアルタイムで創刊号買いました。)

白黒の、その人の生活がギュっとでたような、やさしい写真がずら~りとならんでいて
涙がでそうなくらい、ぐっときました。
やはりかちこも、「・・・あかんわ・・(泣)」でした。


091025_130949.jpg


091025_113318.jpg

真ん中の青い建物はDJのお部屋でした。

そう、私の携帯のシャメールでは、ぜんぜん空気感をお伝えできないのは承知ですが、
チェックの女の子のはずみっぷりを見ていただけると少しつたわるかと。。

青空の中で聞く清志朗さんはなんともやさしかったです。



建物は写真に収められませんでしたが、もう一つの建物でアリスこと
acoさんのお店です。


091025_113403.jpg

店番中も、せっせと縫い縫いしてました。
彼女のブログから作品も見られますので、覗いてみてくださいね。

その写真にあった模様やモチーフを、彼女が一針ずつ縫って仕上げてます。

何回みても素敵。私だいすきです。
ポストカードを販売していて、彼女もクリマに出展します!

空気感、おいしいご飯、楽しい大人(と子供)もう少し、
このイベントを他の人にも知ってもらえればいいのにな~と思います。
次回は是非に出店いたいです。
 

翌日。古民家続きで、あゆちゃんの料理教室へ

ココカラクラス

ちょっと前にDMを作らせてもらったお料理教室です
お家カフェ完成web

マクロを基盤にした体に優しいシャレ料理でした
野菜の力で、体の芯からホコホコになりました。

マクロといえば、肉NG!みたいなイメージですが、
ここでは、「肉×ハーブで毒消し」など、食べ合わせや
栄養の取りやすい野菜の切り方など教えてくれます。

嫁に行く前に一度は訪れたほうがいいかと!


091026_211100.jpg

mignon’sでいってきました。
(いまさらだけど、無許可で写真ガンガン載せてます。)




そして、昨日はチッチ率いる正直者の学園祭ライブがあったんだよね?
いけずにごめんよ~。。近場であるときはぜひ声かけて~!
かなりの面白&本気バンドですので、興味ある方はぜひに。




そして11月。
ここまでは、もう終ってしまったイベントですが、
これからのイベントのお知らせをすこし。
ウクレレミュージシャンポポロンさんがでます。
ま~なんてたのしそう!

メールをそのままコピペしちゃいます!


紙芝居のたっちゃん「モンゴルなぞなぞ」とポポロン「いんちきホーミー」
2009.歩こう文化のみち参加企画
文化のみちでつながろう!モンゴルの世界
日時:11月3日(火・祝)13:30~14:10会場:まちの縁側MOMO&どんぐり広場
楽しいイベント・ワークショップがいっぱい!(イベントは9:30~15:00)

本物のゲルが来るよ!おいしい食べ物やドリンクもあります
・モンゴル料理(揚げチーズ、肉の包み揚げ、お粥)・
アジアンスィーツ・モンゴルミルクティー各¥200
※他にもコーヒーなど喫茶もあります。

〓問い合わせ先〓まちの縁側MOMO名古屋市東区代官町29‐18柴田ビル1F
Tel0529361717
駐車場はございません公共交通機関をご利用下さい。
・地下鉄 桜通線車道駅1番出口より徒歩8分
・地下鉄 東山線新栄町駅1.2番出口より徒歩8分・市バス 布地より徒歩5分※添付MAP


本物のゲルってなんだろう。
来るってことは人ですよね~気になります。
モンゴル料理、アジアンスイーツ。。


photo.jpg


ポポロンさんの息子のコポロンくん
(モチロン無許可です)

こんな感じの(?)楽しいイベントになるとおもいます。
興味のある人はぜひいってみてくださいね~


皆いろいろやってるね・・


つづく

⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
