スポンサーサイト


宇宙

いろいろとかきたいことがあるのですが、
ありがたいことに、お仕事もアフターファイブも
めまぐるしくすごさせてもらっています。

感じたことをリアルタイムに綴っていきたいとおもっているのですが
なかなか上手にブログを活用できていません。。。


感じたこと、刺激を受けたこと(お笑い含む)なるべく、のせていこうと思っています。
機会があれば、のぞいてくださいね。




最近、衝撃を受けたのがコレ。

091004_095107.jpg


かちこに見せてもらった本なのですが
医学用の人体写真集。


細胞、骨、子宮、脳、髪・・
とても色鮮やかに、鮮明に写されています。
医学用ということで、人体図鑑などでよく目にする「骨」などの目線とは違い
医学用の光をあててとった写真や顕微鏡からとったものなど、
一つ一つもモチーフが別の切り口で、とても掘り下げて写しこんであります。


ダメな人もいるかもしれませんが、私には
人間の体って神秘だな、奇跡だな、と感じました。

あと、女性でよかったな。とも。

子宮の中は宇宙でした。
子供がおなかにいるって事も、神秘でした。



人は貧富の差、力量の差、見てくれの差、
そういったものとかけはなれた所に

宇宙をもち、深海をもち、60億年前をもち、
雪の結晶をもち、森林をもっている。

全員が。


「人」としては、肩書きって大事かもしれないけど
「人間」としては、なんの意味も持たないものだと思いました。

完璧にズガーーーン!!って衝撃で、
なんとも力の入らない気分になりました。


とてもとても、小さくて、壮大な世界の中をもってすごしてて
その中にポッカリとある心はこの中でよく迷子にならないものだと本気で思いました。

ポエマーじゃないよ!


見たらきっとわかるはず。


タイトルきいとくっすー





PCかえたら、すぐ文字とんで、とても打ちにくい。
でも画像すごい綺麗!!


つづく




⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
