スポンサーサイト


あぁあぁぁ


ごめんなさい。



昨日、マクロビオテックの

料理教室の日だったので、

思いのたけを載せようと、



載せようと....


載せて...



画像だけ載せて力つきてしまいました...




しかも本文が



「に」



...


おっ、お粗末すぎました。




見られた方、失礼しました。





せっかくなので、違う話を載せてゆきます。
(忘れたころに、また書きます..)







egg_angel.jpg




写真は

私の大好きなお洋服ブランド

「mina perhonen」の

ファブリックを使用したチェアーです。


椅子はアルネ・ヤコブセンのデザインの

エッグチェアーという型の物です。


(ヤコブセンはずいぶん昔に亡くなられています。
 北欧のフリッツハンセン社との共同開発だそうです。)


この椅子を出来上がりを見た

minaのデザイナー皆川明さんは



「ミナペルフォネンの服を着たスワンは笑ってるようにみえた」と



いっています。
(スワンもヤコブセンの椅子で違う型のものです。)



その一言で、


なんて素敵な人なんだろう..と


皆川さんに心をがっちりつかまれたのを覚えています。


愛をかんじます。


自分のファブリックを大事にしていて、

saleはせず、全ての工程を日本で生産しています。




アパレルでバイトをしていたころ、

叩き売り的な販売方法や

saleしのぎに作られた服に幻滅していました。




売れ残りを福袋


それでも駄目なら




焼却!!



鬼~!!



*結局つづけられなかったです。。。




この方のデザインファブリック、


ホントにかわいくて自由で

品があって美しい。


えぇ、べた褒めです。


大好きなんです。


ただスカートが軽く4万はしますがね..


バックボーンを知るとしょうがないかなぁと思いますが。




デザイン、考え方

私の一番尊敬するデザイナーさんです。





なにが言いたいかといいますと..



ないんです。


作品。



さっぱり作りたまらないんです...



あつかってくれるお約束をしてるお店にも


なかなか納品にいけません..。




楽しんでブログ書いてる場合じゃないですかね...




皆川さんに習って、

自分のペースで自分のものを

少しずつ作っていけるようにがんばるぜ!っていうお話でした。

前置きが長い?




えーと..




がんばります!





むりくりまとめられませんでした....(ガッカリ)




機会があればminaのお洋服見てみてください☆





あっ、あと、


大須で北欧の家具をあつかってるお店に出会いました。


北欧雑貨や、作家さんの商品も多くて、


キレイで落ち着いてゆっくりみれる素敵なお店でした。


北欧家具屋さんとかって、


けっこうセレブでゆっくりみれませんが


ここはじっくり見せてくれます。


「poet」さん


大須に行った際はゼヒ!

         
           つづく



⇒comment

Secret

こんばんは。
Blog見せていただいています~。
この、エッグチェアー始めて見ました、かわいいですね。
Poetを紹介してくれたありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

今度、千種の方に遊びに行かせていただきます。

わたしも

見習って、作家さんデビューしたいのだけれど、なんにも出来てない…

わたしにはコレかな?!って、みつけてることすら、凄いっす!

尊敬っす!


かっわいいものみて、
おいしいものたべて、
妄想力高めよう!

つまり、お茶しよう!!笑


Poetさん是非行きたいです^^

poetさん
わわわ..
どうもありがとうございます!!
先日は突然お邪魔してしまってすみませんでした...(しかも気配を消して)
エッグチェアーのほかに、スワンチェアーや、
日本の職人さんともくんでやってるみたいですよ(^^)
エッグとスワンは他の柄みれると思います。
http://www.mina-perhonen.jp/

はい!ぜひぜひ、お待ちしています。
poetさんの雑貨作家さん(珊瑚のピアスの方)
とても気に入っています。
また、お邪魔させてください♪





かちこ
すてきな夜をありがとう。
今度は泊まりきてね!

私、あなたの作風大好きです。
私より、よっぽど定まってるとおもうんやけど..笑

自信もって!自分のを自分がすきなのがやっぱり
一番でごあすよ

うん。
つれってってアゲール。

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
