スポンサーサイト


ウクレレな一日

こんにちは

夏っぽいことしました。

祭りでございます。ご近所の覚王山祭りにご飯目当てにフラっと。。
そしたらそしたら、今までいった祭りとちょっと違いました。


なんというか・・ジャンルレスで


フィールドの違いを認め合う、楽しめる、そんな空気。
伝統も異国も、新しいも
色んな空気溶け合って、一体感のある街
お祭りが覚王山のそものでした




にったいじ
またも小吉・・・

切子ガラス
出店で切子ガラスをつくってるところがみれる!職人・・!!!
この三件となりぐらいの店の
フンドシ×キャップの斬新コーディネートお兄さんに、のっちからまれる。笑

zabuzabu.jpg
雨ざっぷり。傘なんだか~テントなんだか~
皆が非難して、不穏?な空気のなか、
ウクレレ弾いてるおじさんたちがいて、ものすごく和みました。
平和だいすき。

雨がやんでくると、皆が仕切りなおそうと
元気いっぱいにワァワァいってて かっこよかった。

おまつり
ピカッ!
きっとウクレレおじさんの行いがよかったんだね。

こうゆうのが地元のお祭りなんてすごくいいな~

そういえば、ヤンキーやじんベーを一人もみませんでした。




夜はお友達のウクレレミュージシャン!ポポロンさんのライブへ

眼鏡が丸くない!!

電気を消して、キャンドルのなかで聞く
ウクレレも歌声も詩の世界もステキでした。

CMソング特集もおもしろかった!
芸人なみのポテンシャルと、
歌のお兄さんなみの振り切り感が織り成す技でございました。


そして私のだいすきな、ねこちゃんの詩と、マカロニの詩が歌になってました。おぉ~!


ねこちゃん↓


ネコのおでこの庭で、ガーデニングをしている。

雑草を抜くのに、ネコの眉毛を抜いてしまったり、

枝を切るのに髭を切っちゃったり、水まきの水を目に入れちゃったり、

いつも失敗ばかりなんだ。

ネコちゃん、いつもごめんなさいね。





すてきやね。
8/1 (土)岐阜の長良のイベントで、ポポロンさん歌うかも。。です。


かも。。ですので。きてのお楽しみ


マドンナじゅんこさん主催イベント岐阜であります
(岐阜の雑貨屋さんフラマン店主さん)

勝手にコピー。勝手に告知。

『expo長良川 ~鮎★鵜チュウ博~』
楽しいイベントのお知らせです♪
鵜チュウ博の チュウは、接吻のチュウです。
8月1日(土) PM3:00~10:00場所 : TRAVESSIA (トラベシア)
      岐阜市本町3-6-1
      TEL 058-263-5557
★入場無料
長良川花火の日です!
花火は、ぐっつぐつの人混みの中、足を踏まれながら、汗じっとりかいて 見るのも良いですが、
もっと自由に楽しく、ゆるーく、そして ちょっとオサレに 楽しみませんか? ってお誘いです。
会場は、市街から長良川に続く 道の途中です


岐阜のオシャレカフェや雑貨屋、アーティストが総出のようです。いきます。



そして名古屋でも!たのしそうな匂いが!
はるちゃんズBAR!!!
8月1日土曜日!!いきたーい!たのしそーう!分身さえできれば・・
くわしくはリンクのはるミルクさん日記まで^^

といいつつ、リンクの仕方分からないので
しばしお待ちを。




あっ!!

そして、7/27(月)
料理の鉄人あゆちゃんの料理教室があります!
人数によっては今月やらないかもしれませんが。。
マクロをベースにした、ヘルシーで美味しいcafe料理です。
興味のある方はご一報を^^




ん~

ほかにも、「わたなべランド」に、
「またしても、みうらじゅん・・!」

とか、書きたいことありますが、
タイムオーオーバー・・!工房いってきます。




え!ブチってきれるね!


つづく



⇒comment

Secret

咲くやは

ありがとうございました。 うれしかったです。

No title

昨日、わたしは友達の家でyoutubeでドラゴンボールZを真剣に見ました。
ヤジロベーは、名古屋弁で話すという事に初めて気がつきました。

No title

ポポロンサン
とても楽しい夜でしたね!またなにかあればよんでください。
ビールごちそうさまでした!




みっちゃん
笑える!!しかし人の家でものすごく長いものみはじめたね・・
ヤジロベーがZにも出てたということ自体に初めて気づきました。



プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
