スポンサーサイト


いきたいのなら

いっちゃえばいいんだよ!

ということで、行っちゃいました。村国座。

村国座


こんなシャメ1枚しかとってませんでした。。
全然わかりませんね。



ビビリなのに仕事が終わってからソロで電車に飛び乗り。
持ち物は勢いのみ・・


しかしアチラでマドンナじゅんこさんと合流!からの~
ユンユン、こうちゃん夫妻と遭遇!からの~
チャーべさん「アニーみたい~!」からの~・・


「からの~」ってどうやって終わらせるんですかね?

ごっつえぇ感じで「へてぇ~(経て)」ってネタありましたね。
アレ大好きでした。



ソレました。

寿命が5年くらい延びました。心が喜びました。



このイベント、
普段は能や、日本の伝統的な演劇を見たりする
歴史の古い、由緒正しい村国座という場所で行われたのですが
山に囲まれた、畑のまん中のような位置で向いの山には神様もいるんだそうです。

そんな、背筋の伸びる劇場で
8割のひとが酔っ払って、踊って、歌ってハッピー状態。




各務原市のお役人さんえらい!とてもオシャレですよ。




ちゃんとは二組しか見れなかったけど、
ハンサムボーイテクニーク、むちゃくちゃかっこよかったです。

どう聞いてもハンサムでした。



ハンサムボーイをBGMに、ジダンダ踏みながら(すごく響く)
フォークダンスを踊るカップルがいて、すごくほほ笑ましくて、とても愛おしかったです。




駅で、道に迷ってウロウロしていたら
「あんた、おこまりかね?」とおばーちゃんに声をかけられたり、
「ニーヤン帰れるの?!泊まってく??」とユンユン夫妻。
みんなやさしいね^^電車の冷房殺人的だったけど、行ってよかった。




いっちゃえばいいんだよ!

で、一日あけて再度岐阜へ。
目指すはジュンコサンのお店「フラマン」へ

http://flamant.seesaa.net/

今「森フェアー」やってます。

フラマン 森

もう、森ってゆうかジャングルでした。

フラマンにいくと、他では見れない異国の雑貨や作家物、
何より人間経験地の高い美人の店主が笑顔で迎えてくれます。

あそこは長良のオアシスです。

ぜひに!
(じゅんこさん、バジルとお皿ありがとうございます!)



ビシビシ刺激をうけて、帰りの車内は
ナビーと熱い話をしました。いい時間でした。
いつも連れっててくれてありがとう~!





一晩あけて、

し し しんゆう  ちがうな。
兄弟のような存在の亜実ちゃんのお誕生日をお祝いに行きました。

ケーキ

おめでとう!

教室でスパッツ一枚でウロウロしてたあなたが
家の実家の居間の机にブラを置きざりにしたあなたが
カップラーメン食べら外歩いてたあなたが(私もか)
18歳だったあなたが

24歳。大事な人と将来を考えてて・・涙がでそう。


しかし双方ドライなので、最近何してるかお互いあまり知らない。
やはり親戚。

限界ケーキ


残がいはグランドキャニオン


皆新しいトピックスがあったのに、
私はいつも新鮮なネタがないので怖い話を披露。またか・・


チサセンパイ名言
「はなちゃんが話すと怖い。ほんわりイメージなのに。
 ディズニーランドでは事件は起こらない!みたいな。」

ってゆうか誕生会で気持ち悪い話してごめんね・・





一晩あけて

Generation transformation


シェフクックスミーのライブへ。

新譜とPVがステキだったから、
「ちょっと踊りにいこうぜ!」といったら、ビックリまさかの大感動。

結構暗い歌が多いのですが、それがまた!
詩の深さや世界観に、ずーと感動していました。


ナビーとふたりでもう大変。

えー?!えー?!わーわー!ビールビール!

私靴下指全部ぬけてました。

くつしたヨレヨレ


まだ余韻。は~。

ねぇナビィ。

ぜひに!




そして今晩

あゆさんと予約制のcafeで打ち合わせ。

サラダ

見た目、味ともに、とても美しかったです。

ひっそりとやってらっしゃるお店で、宣伝などもしてないそうなので、
名前はふせますが・・・なんとお店、8月いっぱいだそうです。

気になる方はぜひ聞いてください。


雰囲気やお店の内装、DMまでがとても洗礼されていて(高級の意ではなく)
「あっ私お店やりたかったんだ。。」と心から思い出されました。


色んな話が聞けてすごく刺激になりました。
ここでも怖い話を披露。なぜだ・・






一週間振り返ってみたら結構濃かった。。
デザインやらなば!


ながながな日記を最後までよんでくれてありがとうございます。


また、一週間が始まる!
だしきれーいき急げー

藤井たかしの「ボク世間知らずのパーティーボーイ!」のフレーズだいすきです



つづく






⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
