スポンサーサイト


歯ブラシの毛が抜ける

こんばんは。

ちょっぴりお久しぶりです

展示のときからモロモロたまっていた注文分、ほぼ今日お渡しできました。
ホッ。。ちょっと安心してます。


ありがたいことに、身内から人気だったのがこの子達↓

090710_002920.jpg

ピンキー二連リングです。
男の子と、女の子が指の上で手をつなぎます。


シルバー、金、真鍮と3パターンで作らせていただきました。
(前二つシャメ撮るの忘れた・・)

シルバーに真鍮と同じように火を当ててたら、ドロッと溶けてしまったり
金を真鍮と同じようにゴリゴリ削ってたら「もったいないわ!!」叩かれたり・・
普段、同じものを違う素材で作り変えたりしないので、とても勉強になりました。


そして恥ずかしながら、
「私、乙女やわ~!ロマンチックやわ~!」と思っていましたが、思い上がりでした。


だって、これをみた かちこの発言
「わ~ニーヤン、これ9号と13号でつくって~」

9号と13号。。ペアリング!

一個ずつつけて、二人一緒のときは手つなげるねぇ。
かちこがすると自然やねぇ・・

素でそんなことが思いつくなんて、うらやましい。鼻血でそうでした。

この華奢なリングをペアリングにしてくれる彼にもアッパレ。
ユニセックスな物を作くれるようになりたいので、
男子がつかってくれるのはウレシイ限りです。ホント。





そして今日、なんともうれしいニュースがまいこんできました。
まだ書けませんが(書きたい!)詳細決まり次第連絡します!
ほんと、光栄なことです。。

長くみて、これから何がやりたいとか、どうしていきたいとか、
今は分からなくなってしまって「振リ出シニモドル状態」で人生模索中です。

が、目先にがんばるベクトルが出来たので、まずは出来ることを頑張ろうと思います。

続けることの意味とか、やってみることの大事さとか
人との繋がりとか、そんなことを強く感じた一日でした。。


なんのこっちゃ?ってかんじですね。。スミマセン´`
ちょっとウレシイことが始まります。

楽しいことに足突っ込みたいので、色々声かけてくださいね~!
昨日父ちゃんと二人で岩盤浴いったよ!たのしかったよ!




090710_003015.jpg

なにか新しいことやるまい・・で、ワックスを削ってみることにします。3年ぶり?!


うっ
今歯磨きしてたら、口からロー(溶接用金属)でてきました・・三回目。

そういえば、おととい頭から蜘蛛でてきてビックリしました。(昔 爪が刺さってたこともあった。)
ナビーが「忘れよ・・」とフォローを入れてくれたので笑えました。

私クルクルパーマをあてたのですが、
人形作家の知り合いに(全国の大会とかで優勝してる人らしい)
「資料として写真をとらせて!!顔かくしていいから!」と
ツムジからモミアゲ~前髪~バシバシ写真を撮ってもらいました。
はじめて頭が役に立ててウレシイ。。
(できれば中身で役に立ちたい・・)


またソレました。
ワックスでまた何かつくったらのせていきます~







Generation transformation


シェフのPVかわいすぎる!いつもかわいい!
あほっぽくてチープなのに、「他にありそう」な安っぽさがナイのがステキ。
HPから何から、この人たちのデザインワークって誰がやってるんだろう?!


つづく

⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
