スポンサーサイト


ドカコロピシャンジャパン

って聞こえた。雨の音が。

ドカコロピシャン・・ジャパン
最後のはウソです。



今の雨上がりの空気、すごーく気持ちいいです。



しかし、アレだけ降ると、ちょっとたのしくなって声をはってしまいました。
ゴム製の帽子があれば遊びに出たくなっちゃう!
(えらいめにあった人はごめんなさい。)

さて、今日はナビーさんと二人で
せっせとTシャツを作っていました。


さっそくのブログ更新なので、
ナビーから「マメやな~!」という声が聞こえてきそうですが、あえて書きます。



最近思うのです。

感動したことや、楽しかったことってスグ忘れてしまいませんか?
なのに、怖いことや、腹が立ったことは事細かく覚えてるのです。
私だけでしょうか・・?

楽しかったことは、スグに消化して体に染みこむけど、
むかつくことは消化できずにコロンと体のどこかに残ってしまう。



で、それではもったいないな~。。と思っていたら、
お店で一緒に働くアリスが「いいこと帳」という一口日記をはじめました。


「タクシーの運ちゃんがいい人だった。何気ない優しさはでかい」

これは書かなきゃ忘れるね~!
すごくいいと思いました。



出来る限りは書こうと思う次第です。素敵なことはね!




去年ぐらいからズット、「Tシャツつくりて~Tシャツつくりて~」といってまして、
アイロン転写、アクリル絵の具に挑戦するも失敗・・

でしたが、「PC転写シート」というものをナビーが見つけてきたので、
再度挑戦することに!


作る。というよりは、市販のTシャツにPCに取り込んだ絵をアイロンで貼り付けただけですが♪


実は私、ナビーの絵のファンなんです。
密かに用済みになったPOPを家に持ち帰って貼ったりしてます。(キモイ・・?)


渡邊画伯

だって!かわいくないですか~??


アベンチャー

これとか!


力の抜け具合がたまらない。。


そして、私のリクエストはモチロン・・!!

右

右!ガオ~

左

左!ピギャー



Tシャツ

肩のり恐竜~!!


タグ

ちゃんとタグもあります。
反転するの忘れて逆さ文字だけど。。

「a dinosaur in my daydream」

daydreamで、非現実的な妄想っていみなんですって。

う~ん。ギクリ
私、実はいつも非現実てきな妄想ばっかりしてます。
実はすごい強いとか。実は王家の娘とか。実は男とか。
ケンカしてる不良なんか見た日には、止めに入って全員倒したりしています。
怖くないよ!みんなそんなんじゃないですか?

これは、恐竜のいる非現実的な妄想ってことかな?

恐竜の非現実的な、空想の生き物みたいなとこが好きです。
なのに、化石が残ってるなんて。。ロマンチック!
あんなにでかくて怖い顔なのに、前足が小さいとこも好き。

ツボついてくるなぁ。


人魚T


ナビーは人魚さんT

かわいい!これもほしい。。

私は靴下に人魚さんをつけようかなぁと思ってます♪



大雨を見つつユアソンDVDも見つつ
プシュ!とやって、晩御飯を二回たべました。

笑えました。



昨日ともかと飲んでいたら、
「今、トイレに指輪ながしてしもた・・」
(二週間前に作って、あげたネーム入りリング)

笑えました。



ナビさん一日ありがとね~!
ご飯も二回食べてくれてありがとね~笑
気楽でたのしかた!



バイバイした帰りにツタヤ寄ったら、
お姉さんがテレフォンズ一緒に探してくれました。

何気ない優しさはでかい。ね。

(ジャパンここから持ってきました。)

つづく





























⇒comment

Secret

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
