スポンサーサイト


さんごタクシー

こんばんは

先日、沖縄にいってきました。


せっかく南の島に行ってきたのに私の撮った写真には
現地のタクシーとか、従兄弟のえりあしとか看板ばっかり。。

沖縄を思い出しつつ、アルバムから、すこし抜粋します
よろしければ、のぞいていってください↓




タクシー青
珊瑚たくしー
タクシーがハッピー!
さんごタクシーのりたい。。ほかにも白、ストライプなど発見!
カメラ間に合わず。
みみつきタクシー
なぜか皆みみつき。かわいかったです


aroe2.jpg
文化が違う!


サイズ変更ウィザード-1
道の駅にて。おばちゃん休憩中。

結局道の駅やマックスバリューでご当地食材を見てる時間が一番多かったです。
道の駅たのしい!!
みほちゃん(姉・ノープラン)えり姉(従兄弟・班長・水族館博士)は
スパムと油ミソを鬼のように買っていて、帰りはトランクを引きずってました。

さらに上をいくのがワキちゃん(叔母)。
初日からお土産を自宅に配送。次の日も配送。
仕入れ・・?





ごまふあざらし
南の島でごまふあざらし発見。

sugoi.jpg
根っこがすごい!!!台風がきても倒れないように進化していったんだそうです。
かっけー!!ドリアンみたいな実つきよる

かんばん
たこ?くらげ?に注意!


米軍のフリマ
アリトル的大注目イベント
「米軍基地フリーマーケット」
撮影禁止だったのが残念でしたが、かなりたのしかったです。わたしだけかな。。
基地というよりは、敷地内の駐車場でしたが、すでに異国!!
バービー人形屋とかあっておもしろかったです。
古着はコレゾというのがなかったので、ジャンクな雑貨買いに集中。


ファイル詳細

コレ!コレすごいの!!
書類入れケース!あえて一番使用感のあるものをかってきました。
もう一個ほしかったけど、いっこでも持って帰ってくるの大変でした。。


軍人
兵隊キーホルダー!ジャンク!
恐竜人形
愛しの恐竜50円


ジャンクなみち
フリマを切り上げてジャンクアメリカンショップの通りへ。
価格帯は、こちらで買うより少し安いくらいでした。
送料入れればおなじくらいかな。。

珍しくて状態のいいものが多かったです。貝殻の時計がわすれられない。。
ワキチャンばりに佐川使うべきだったのかな・・

何件もお店が連なってるので、すごくいいなとおもいました。
名古屋はいいお店どうしの距離が遠いですよね。



まとめ

この旅、国際通りや首里城は話題にものぼらず、
道の駅とマックスバリューがトレンドでした。


流行語

・ハブとマングースショー300円
・お腹すいた
・お腹いっぱい



感想

そもそも、目的はまーくん(従兄弟)の結婚式でした。
オーシャンビューの協会に外人神父さん。
100%のロマンチックにコチラの親族は耐え切れず、全員笑いをこらえるという事態でした。
新郎母(ワキチャン)までも。目が合ったら噴出す危険があるので、まーくんの背中に集中。。
花嫁うつくしいから全部チャラだよね

気さくでとてもいいお式でした。



まーくんおめでとう

おめでとうまーくん。










常滑でタイル作りの手仕事に感動して
掛川花鳥園で鳥の美しさに感動して
岐阜に美味しいものを求めにいき
京都に会いたい人にあいにいき
沖縄で文化の違いを感じることができ、
4月はいろんところに行けてうれしいです!

生活県内で、感じることや感動することも凄くおおいけど、
自分の中で旬な人や物には、出来るだけ会いにいけるようにしたいとおもいました。


とりあえす、福井の恐竜博物館にいきたいです。


もっともっと色んなとこに行きたいけれど、いかんせん銭がつきました。。。
給料日まで妄想をしてすごします。

お金のかからない遊び募集中です。

つづく






⇒comment

Secret

かえりなさいまし。
ワクワクがたっぷり伝わってきました。

どりました。
かなりかけずりまわってきました~

昨日会った友達にねこちゃんの唄ほめられました!フフフ
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
