

のってる??

雑貨屋さんいきたい


いきたい


いきたい


いきたーーーーい!!





という熱に時々うなされます。





まだいったことのないお店、

しばらくいってないお店。

閉店してしまった大好きなお店....






雑貨すきにはきっと

通ずるものがあるのではないでしょうか。



素敵なお店ですごす


高揚感。


ときめき。




くさくさした気持ちが

なくなっていく感じ。






今、まさに雑貨屋熱にうなされています。




雑貨をあいする雑貨屋の

濃~い空気を吸いにいきたい!!!



素敵なcafeにショートトリップしにいきたい...



ささやかだけど、

わたしには一番


大好きで贅沢な時間の使い方です。




どこの出身で
誰がいつ作ったかわからないもの

初めてであって
思い入れなんてまったくないもの

それなのに


愛しくてたまらない。



あぁぁぁああ

ずっと雑貨に片思いのアリトルです。




私、人の作った物

大好きです。


雑貨を眺めながら、

「これ考えた人と仲良くなれそうだな...」

趣味あいそう,,,,とか

よく妄想をしています。



雑貨は

なくてもきっと困らないけど、

生活と気持ちを

豊かにするものだから

作り手の

遊び心とか

趣味が

モロにでるものがある。



それって


なんだかちょっと


頭のなかをのぞかせてもらってるみたい。




シンプルなものでも

形や素材の美しさに

ため息がでたり....



そんな思い思いのものを

汲み取って

作り手の気持ちと

物が生き生きしてる雑貨屋さん。



素敵なお店をでたあとは、



いつも
気持ちが少し前向きになります。







あーーー


ざっかやさんいきたい!!
                
             つづく

(写真は多治見にある骨董品やさん)
sannkakuyasann

【theme : 今日のつぶやき。
【genre : 日記

⇒comment

Secret

うん!

いこう!

とゆーか…

いこう!?



ケータイからみたからか、画像チィサカタヨ+。ヾ(・c_・`ヽ)

いこう!!


あした!!


とゆーか


いこう!?


こんど写真みしてあげるぅ~
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
