

題名つけられない

突然の報告になってしまいましたが、
9/28でミニョンを卒業しました。
 

スタッフのみんな、OB、お客さん、メーカーさん、
本ーー当によくしてくださって、ありがとうございました。

なんの実感もないまま今日を向かえ、
「明日やるわ」ぐらいの感じでやりのこし(ごめんなさい)
グラスを割り(超ごめんなさい)
お世話になったメーカーさんに「寿か?」ときかれ、
みんなから、手厚く見送られるまでは、
なんともキョトンとした気持ちでした。

ニアミス事件のときに、一回しめっぽくお別れしかけたので
今回はサラサラかしらん。と思いきや、(今年こんなんばっかで、申し訳ない・・)
みんなに囲まれて、餞別をもらって実感したとたん
感謝やら切ないやらありがたいやらで、胸がつまりました。

じわ~とくるのを、こらえてたけど
クララやかちこが先に泣いてくれたので、素直に大泣きできました。ありがとう~

背後の、ばばさんやナビィから「な、ないちゃった・・」という気配を感じ、
ちょっと今ニヤけました。いや~、もうしわけない!


本当に、ミニョンズとは他に変えられない濃ーい時間と
感覚、気持ちをたくさん共有して、一人一人が
私の大切で愛しい人です。

だって、BBQの後のサザエの殻もってかえったら喜こんでくれるんだもん。

(サザエ醤油においとれないからアワビの殻だけもっていったが・・)
 

貝殻や、流木が「かわいい」とか
テトラポットもって帰りたいとか
こけしせっせと集めてくるし
古着屋とか金物屋で絶対足とめるし
どこいっても酒!だし
みんな音楽大好きだし
公園で本気で遊ぶし
コソコソ物や音つくってるし
ミニョン同士の近況つつぬけだし
お土産のハードルたかすぎるし

人の事否定しないし

自分をかわいそがったりしないし

心配してても適度にほっといてくれるし

どこ行っても、変なものみたら皆の顔が浮かぶし

多くをいわなくても、協力する態勢をとって待っててくれたし

居心地のいい距離感を、いつも作ってくれました。
 


交換日記にも書いたけど、
19~23才まで4年間、趣味や人格がきまるであろう
一番多感な時期にミニョンで沢山ものを見て
みんなとすごせて、本当によかったと思います。


じゅんこさん、当時、どうみてもチャラチャラした若者だった私を
仲間にいれてくれて、ありがとうございました。

あやさん、ばばさん、雑貨愛を育ててくれて、
ちゃんと伝えてくれて、ありがとうございました。




たのしー!すげー!
が、いっぱいあったなぁ。


私流されずにいられるだろうか。


皆と何かができる自分でいられるよう、
多くのことを感じて、精一杯がんばります。


今から、一から、下積み時代はじめます。
やりたい事もかわるかも知れないし、
先のことはわからないけど、わからないから、頑張らなきゃいけないんだと思います。

先生から、
「独立したいなら、一から教えてモノにするにはギリギリの年齢だからね。
 あんた頑張るしかないんだよ。」といわれました。

セーフ!沢山勉強してきます。



とはいっても、八時半にはフリーダムですし!早っ
ライブの日さえ早退できたらいいといったし!笑


みなさま、今後もよろしくね、
ほんとありがとうございました。


つづく






プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
