

お知らせ2 (長いです)

こんばんは

まず、「すみませんでした。」です。。

「詳細は明日書きます」
あらら、ちょっと無理でした。。

メール類も滞ってます。すみません、しばしお待ちを!



どたどたどたバタバタバタ


すでに始まってしまいましたが、お知らせです。



ラシック5F クリエイトスクエアにて
「zizi日和」
5/25(man)~6/8(man)

zizi<br />日和


私の恩師「原先生」とその教え子たちのジュエリー、アクセサリーのグループ店です。
(販売もしています。)

本人には「くそじじぃ」とか「田代まさしに似てるね」とかしか言わないけれど、
原先生の腕はモチロン、人間的にもとても尊敬している、大好きな人です。

その先生に誘ってもらえたことは、私にとってすごく嬉しくて、
がんばりたい。がんばらねば。そんな数ヶ月でした。

同じ金属でも、人によってこんなにも色がちがうのか~!とビックリしてしまいました。
店番しててもすごくたのしい!面白い展示だと思います。
ラシックに来られる方はぜひ覗いてくださいね(^^)


みんなの作品を見ていると、私ってヘタやな~としみじみしてます。
でも!悲観してません。
上手くなりたいとおもった!し、
それで、もっと色々つくってみたいと思いました。


目新しいものも特にないし、未完成な私の世界、機会あれば見ておいてください。
(シャメとるの忘れた・・)

在店日

5/25man 17:30- 21:00
5/27wed 11:00 -21:00
5/28thu 11:00 -17:00
5/29fri 17:30 -21:00
6/1man 17:30 -21:00
6/2tue 17:30 -21:00
6/4thu 11:00 -21:00
6/5fri 17:30 -2100
6/8man 17:30 -21:00

日時は変更する場合があります。
また休憩してる場合があります。連絡ください^^


また、展示の様子など報告していきます!




そして今日はクリマに向けて
チーム「otemoyan」集会の日でした。
朝から鶴舞公園に集合して
什器代わりのダンボールをアクリル絵の具でぬりぬり。

ぽかぽか陽気の晴れた空。外のご飯。フリスピーに絵の具の色。

なんてきもちがいいの・・


クリマ用意1

鼻歌イントロドン!しながら作業。そして合唱。

クリマ用意2

ビンボーレジ(持ち運びに便利)作成中

クリマ用意3

でげた!
これらダンボールを自転車で持ち帰った私はまるでサルティンバンコでした


クリマ用意4

きたねぇ!


クリマ用意5

ベンチの似合う女、かちこ



そのあとはナビィも誘ってお茶して、
探りあいながらも(シャイ)カラオケにいこうよ。。ということになりました。


みゆきちゃんの「ボヘミヤン」のあまりの上手さに
「ボヘミヤン」って一体なんなんだ、何のことなんだ?!とザワザワ
今日私たちは「歌が上手すぎておもしろい」という新たな扉をあけてしまいました。
チップを払ってもイイ

くららの「四月の風」に(そして肺活量に)

かちこの「チェリーチェリー」に

ナビィの「くちなしの丘」に

私の心はユッサユサ。
感動してしまいました。

皆上手い。ハイレベル。こわい


統一感のない、私たちのセレクトに「悲しいバラード」が一曲もなかったこ事に、
「もっと仲良くなるな」と密かに確信の色を深めたしだいです。


この頃は、



あれやろうよ

これやりたいんだけど

これつくろうよ

あつまろうよ

あそこにいこうよ



そんな会話がアチラから、コチラから。
打てば響く反応!最高。
わたしも響けてますか?


わたし、いっぱい足りないとこあるけど、もういいや。
そのうち、また落ち込んで、また戻ってきて、きっとずっと。それでいいや。
この生活がなんて愛おしいとこか。
影響されやすい私ですから、大好きな人たちから大好きなとこをたくさんもらえばいいや。

先は全然みえないけど、楽しむことに執着して生きてる
私の、私たちのこれからを、とても楽しみにしています。

いい風がふいてるよ








・・・でも貧乏あきたよ!



つづく




ボヘミヤン、通じなかったみたいなので・・

プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
