

ピーマンの中身

こんばんわ。


お久しぶりです。
(この出だし何回目だろう。。)

何人かに

「ブログどうしたん..?」と聞かれてしまいました。





実は、

虫歯がひどくて入院。





していたわけでは、もちろんありません。。(テヘっ)




あの。。

家に帰るとすぐコタツで寝てしまっていました。。


私、発見したことがあるんです!!



コタツのあったかい空気の中には

眠たくなる成分が入っているのではないでしょうか?

(仮説がたつぐらい秒殺でねむります。)



そして結構な確立で

パリパリのカサカサになってうなされます。



そういえば家の実家では、

「おやすみ」と言いながら寝る(おや..スースー...)人のことを

「おやすみ三秒」と呼びます。


うちの家族は

だいたいおやすみ三秒です。



コタツで一家全滅も何度か目撃しました。



コタツで寝ると、体が冷えた上に

のどや口がかわいて風邪をひきやすいのだそうです。



みなさん、寒さもあとちょっとですね、

のこりの寒さも楽しめるよう

風邪を引かないよう気をつけてくださいね(^^)



さて、アリトルの新作ちょびっとだけmignon千種店に納品しました。



ぴ^まん




*ピーマンのナカミシリーズです。
(画像おかしくてごめんなさい!)

もともとは、北欧の民族衣装の刺繍の柄をスケッチして

ソレをかんたんに、ラフに落書きにしていったものを切り抜いてつくったのですが。。



ピーマン。



ピーマンのナカミにみえる。。




ということで、ピーマンのナカミとなずけました。



そういえば、トマトのナカミもかわいいよなぁ..と思ったので

こんどはトマトのナカミも作ってみようと思います。(安易)




このシリーズのほかに、以前紹介した

ブレスレットとクローバーバッチの計7点納品しました。




が、さっそく

店頭でブレスレットの金色が行方不明になってしまいました。



どこかに転がってしまって、潜んでるのか。

はたまた、もっていっていかれちゃったのか。。



はぁ..

しょぼぼんです。



実は、今回から少しアリトルの価格設定をあげました。


ピーマンピアス(真鍮、シルバー)¥4200
ピーマンリング(真鍮)       ¥3675
チロリアン腕輪(真鍮、銅)    ¥6195
クローバーブローチ(真鍮)    ¥3365


あっ、

金属の高騰は関係ありません。



私の場合、生活をかけてやっているわけではないので、

正直売れなくてもOKなのです。


みんなが可愛いと思うものでもないですし、

そう売れるものでもありません。




ただ、

ほんとに時間と愛情をかけてかけてつくっているので、

ほんとうに好きになってくれた人にお嫁にいって欲しいのです。

贅沢なはなしですが。。




私の場合、服に対しては

自分のボーダーラインを超すといいやとおもうのですが、

アクセサリーは少々高くてもかってしまう傾向があります。



アクセサリーは一生ともにする気持ちがあるからだとおもいます。

毎日、毎日お気に入りをつかいます。



だから、アクセサリーが作りたいと思うのかもしれません。



今回のブレスレットは、レース部分の模様

全てに糸ノコで歯をいれ、穴をあけました。

自分で納得のいく色になるまで金属を燃やし、

一度ピカピカにして、色がよく見えるようにしてから

2週間湿気の多いところでくすませました。


愛情もこめて、シリアルナンバーも入れてみました。




本当に、本当に、愛情をこめました。(重い。。)



ブレスレットひとつがなくなってしまったことが

こんなに悲しい。。


ホントにキューンとします。。


あぁっ!長々とぐちぐち(本気)と、スミマセンでした!


価格帯があがった分(?)

フォローをしっかりしてこうと思います。

一生修理、サイズ直し等無料で行いますので

気軽にお声かけてください(^^)



久々に書いたと思えば

ほんっとに長文失礼しました。

最後までよんでいただいてありがとうございました♪

                             つづく






















プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
