

かわいらしいこと

大人気写真集


うめめ


ふっと通りすがりがちな

日々の中のくすっとした出来事や

愛嬌ある人たちの表情が収めてある

人間が人間らしい

そんな写真集。



書店でもひとりでも

思わず、にんまりしてしまう

私も大好きな写真集。


その作者

梅佳代の写真展「男子」を今日見に行ってきました。


もうっ!最高!

この一言に限ります!!


とっても幸せなきもちになりました(^^)




生意気ざかりの小学生男子(いわゆるクソガキ)が

もうあいらしくてあいらしくて..

「あほー!!」とかゆってるのが聞こえてきそうでした。。



公園も、日常も道路も小学生もランドセルも..

毎日は楽しいことだらけか!と思わせてくれます。



中には映像の見れるブースがあり、

当時小学生だったクソガキ達(愛情をもって言わせてもらいます)が

高校生になってうめかよと再会したドキュメンタリーがあるのですが

壁のない会話が印象的でした。

きっと、誰にでも対等なのでしょう。

だからこそ、あの写真たちがとれるのでしょう。




眉間にしわを寄せて考えごとしてるなんて

もったいない!!





アリトルの

コンセプトを改めて感じさせてくれました。

そうだったそうだった。

毎日は毎日違うことだらけだ。




すばらしき今日に乾杯!



なんていってみたり。。



残りわずかですが、26日まで

名古屋パルコでやっています。

気になる方はぜひ!

               つづく
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
