スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回

alittleからhi!cancotonaまで。 

多分19歳ぐらいから、25歳の今日まで思いのたけを
綴ってきたこのブログを、今日で最終回します。

突然のことですが、それがいいかなぁ~と今日思いついたので。。

もともとは、作家活動の様子をお伝えしていこう!とはじめたブログでしたが、

よく内面のことを書いていたような気がします。




「こんなことがあった」「こう思った」「こうしたい」

沢山書いて、沢山慰めてもらって、沢山誉めてもらいました。

ありがとうございました!

正直に言って、私は2年くらい前まで無敵でした。笑

よく分からない自信にみなぎってたので、

やりたいことは全部やれる!と思ってました。

今も思ってますけど!


ただ、今まで持っていた自信が、

中身の無いもんやったんやなぁと気づきました。(よくある話ですが・・)

たとえば、今宝くじが当たってお店を開ける状態に持っていけたとしても

絶対うまくいかないと思います。

自分で、自分のやりたいサービスが出来ないと悟りました。

(モチベーションはたっぷりよ!)


ここにも、仕事のことで沢山不満を書きましたが

この頃になって、先生(上司)に言われた言葉がストンと自分の中で腑に落ちました。



相変わらず、加工も休みも少ないし、給料も安いですが(チッ)

もう私はいろいろ大丈夫です!

ずいぶん長いことかかりましたが、今の仕事に意味を感じられるようになりました。

というのか・・今の仕事が、これからやって行きたいことに

経験として必要なんだ。と身に染みて感じたのです。



進化してます!もっとします!



「中身のない自信」と書きましたが、

それは、周りの人たちがいつも優しく、温かく与えてくれた自信です。

これも、私の財産です!捨てません。

ありがとうございます!泣!




この記録をやめるのは、

自分のかいていることが、「出来ない、やれない、けど仕方ない。」

と言い訳してるように思えてきたからです。

受け止めてもらえることが分かってて、予防線を張っているような。。



なので、ここで、一回バイバイです!

夢いっぱい、向き合ったこといっぱい、スキがいっぱいなので、
このブログは消さないでおきます~(^з^)

製作日記PaXYs日記は続けていきますので、覗いてください!



では、〆を!


当たり前に言われている事でも

まだ、自分には分からない感覚のことがあります。


今年、初めて心から桜をきれいだな~と思いました。

子供を見て愛おしいな~と感じるようになったのも、この何年かです。


そうやって、

「皆が感じていたのはこうゆう感覚だったのか。。」

と気づくことを楽しみにしながら年を重ねていきたいと思います。


その中で、お店や、製作よりも、

大事にしたいことや、やりたいとこが出来たら、その時はきっとそっちを頑張ります。


いつも意地をはらず、人生を大事に。


これからもよろしくお願いします!



おわり







スポンサーサイト

とりいそぎ

うっ、ゆれましたね。。怖いですね。。
ツイッターで見た、地震時の便利情報です。
ツイッターをしてる方は何度も目にしてることだと思うので、
とばしてくもらっていいのですが、
ネットが苦手な、親世代、心配です。

さっきゆれたので、ちょっとの情報ですが、とりあえずで集めました。

参考になりそうなら見せてください。


・もし閉じ込められたりしたり声がでなくなった場合に携帯の「0」か「#」の長押しで大音量で防犯ブザーになります。機種によっては鳴らないものもあるみたいなので、一度確認してみて下さい。

・阪神大震災での被災者の避難生活の知恵や工夫、怪我の応急処置を動画とテキストでまとめてます。 NHK大阪・神戸「リエゾン被災人」 →こちら

・書こうと探したことが→色々のってました

・いまのところ、NHKのニュースが一番信用できるようです。

・もし停電したら、懐中電灯の明かりにビニール袋を二枚かぶせると、
ちょっとした照明器具くらい明るいらしいです。

お風呂で地震にあったら←(追記)往年の疑問が、たった今情報のってました。笑


ほんとにちょっとでしたね。。リンク先とんでください。
他にもオススメあれば、追記するので教えてください~!


ツイッター、ほんとに色んな情報が流れてきます。
色んな人が、経験、知恵、センス、ユーモア、良心をフルに更新しています。
みんな真剣なので、ケンカも目にしますが、ソレはソレでいいと思います。




TVの放送も大事ですが、
この5日間ツイッターで知ったことがほんとに多いです。
知ってれば、怖いことも、安心することもあります。
私は知れてよかったです。


抵抗ない人は、今の状況が落ち着くまででもやったほうがいいんでは、、と思います。
(誤報もおおいので注意。温かい話や、写真もよく目にします。)

次のブログで、もっと色々情報のせます。




この前、歩いて探しにいける距離の友達たちと
自分の非難場所、職場、実家、家族の情報を教えあいました。
心強い気持ちになりました。オススメです。


みなさま!あいしてまーーす!グフッ







hi!can-cotona

cotona (コトナ)

→空もとんじゃうし、ビールもガブガブのんじゃう人のこと(すばらしい訳:かちこ)
   
 こども で おとな の人のことを コドナと呼ぶんだそうです。
 そこから、お名前を頂きました。


hi!can-cotona (ハイ!キャン、コトナ)

→ヤァ!コトナ諸君。えー,楽しいのに。なっちゃいなよ! (英語が分からないからできる訳:ワタクシ)


丁寧に、真剣に。
ちょっとふざけて、ちょっとうかれてる。
そんな発想と、作品を生み出していきたいと思います。



そう、コレ新しいブランド名です。
4月1日からhi!can-cotonaとして活動します。



アリトルちゃんは、お休み。
慣れ親しんで、愛着も思いでもヒトシオな名前だけど、
色々ガックシくることにぶつかるので、sleepでござる。

名前がなんだか増えてしまって、わかりにくくて申し訳ないのですが。。
作家名として掲げている以上、責任も持ちたいので、もう増えない予定です。

よろしくね!


もういいもんねー!ガツガツやっちゃうもんねー!!と開きなおったとたん、
色々お誘いいただいてます。ありがとうございます。


まず、
mignon千種店さんにほんのちょびっと納品させていただきました。

IMG_6807_20100401013502.jpg

スプーン・・4つです。
非常に分かりずらい写真ですね~

大きさは大体5cmくらい、三つアミの紐が通してあり、胸の下くらいまで長さあります。
(実寸よりはるかにデカイです)

もち手の部分は真鍮、すくう部分はシルバーで
すこしづつ違う形状です。mignon,お近くの方は是非よってみてください。


なんでスプーンかというと、
mignonさん「おいしいフェアー」をやっていたのです。

やっていた・・
そう、今月いっぱい、つまり昨日で終ってしまったわけですが
名残りの「おいしかったフェアー」はきっとどこかのコーナーで開催されているハズ・・
キッチン用品とか、野菜の絵のポストカードとか、かわいいものが沢山ありましたよ!
(毎回瞬発力にかける、フレッシュさにかける告知ですいません。。)

私、でかいアリのマグネット買いました。
甘いもの目掛けて列をなしてるディスプレイが かわいくて
2匹つれて帰ったのですが。

家では2匹はただのでかい虫と化してます。毎回視界に入るとビクッとします。
ごめんよ。かわいくするよ。


かわいいの↓


GetAttachment_20100401010700.jpg

先ほどすばらしい訳をしてくれた カチコ画伯作のDMです。
ほんとカチコの絵すき。色も、タッチも、人柄でてます。

フェアおわっちゃたけど、わたしDM隠しもってます。
欲しい方はご一報くだされ~!





つづく
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。