

いちにち

日が登って、落ちるまでに色んな気持ちになりました。

できなくて不甲斐なくなったり
頼もしさに嫉妬したり
ありがたくてコッソリ涙したり。

思えば、昔からの得意な事なんて
ケンカの仲立ちくらいだったけど、
好きな気持ちだけで、
ここにいられる事をとても幸せに思います。

才能もセンスも未来も、
もしかしたら暗いのかもしれないけど、
なにもなくても、
好きな気持ちだけで
ながくながくながく続けたいです。
ありがたいことに、色んな締め切りがかさなってまする。
誠心誠意やらせていただきます。

父さん、母さん、1番ありがとうね、
顔みていえないんだけどね


おセンチ!

つづく。

愛いっぱーい

ご無沙汰しております!
最近のブログの出だしがいつもこれですね。。


来週の11月10日(木曜日)から岐阜のcafe「zuzu」さんで
hi! can cotonaの「hello!cotona展」がはじまります。

状況としてはお察しの通り「まずいかもね~・・?」ですが
それはまた搬入前にご報告するとして。



昨日は林さんと森さんの結婚式でした。
天気もよくて、二人のニッコニコが素晴しく心の残った一日でした。


ミニ



18歳で知り合って、
色んなことがあって色んな顔を見てきたけど、

文句なしに昨日の花嫁姿が一番キレイで、一番幸せそうでした。

そんなことを考えてたら予期せぬタイミングで
嗚咽手前まで泣き出してしまい、自分に引きつつ・・・

旦那の森さんが自分のお母さんや、嫁にむかって
「かわいいかわいい」言っているのに和んでしまってまた泣けて・・

隣に座っていたこずえちゃんは何故か旦那の母の気持ちに憑依して
ハンカチを濡らしておりました。



対する花嫁は終始120%のスマイルで
自ら踊ってスマイルを振りまいて

最後、泣いて動けなくなった旦那さんの手を引いて退場していきました。


門が閉まった瞬間失笑が・・



あれってホントにないてたんですよね?笑


泣かない花嫁さんって初めてみました。
本人曰く「楽しすぎて泣けんかったー」だそうです。

男らしい奴だとは思っていたが・・・。




なんにせよ、とっても和んだあったかいお式でした。
おめでと^^



その後、2次回でブーケをゲットしてしまった私ですが、
司会者に「結婚のご予定は?!」とマイクを向けられ
5年間付き合ってる彼の前で「ないです!」と言い切ってしまいました。

まったく他意はなかったのですが、
周りがザワついたので「しまったのね・・?」と察しました。

帰り際、司会者の人に「いい人見つけてくださいね~!」と送り出され、

「何ていうのが正解だったの・・」電車で一人言のようにつぶやくと、
”「どうなの?つんつん」って彼にふればよかったんじゃん?”と友人の返答。


想像してみた。


無理。

絶対無理。共倒れ。





罪悪感にうなされ、
「残念な彼女ですみません・・」とメールしたところ
「むしろいけずですみません。ところで(少女)漫画かりたけどみるー??」と返信が。

彼とは、愛情というよりも確実に友情を育んでいる気がする。
イイ奴!


花嫁から「トスされんくてよかった!結婚関係なく幸せになってほしいの意」とメール


2人とも、本当に・・私の性格を熟知しているというか。。
自分のヒネクレさにガッカリしつつ、身近な人たちの理解力に優しい気持ちになりました。



最近結婚をすすめられると、なんかムカムカする笑
ついにそうゆうお年頃の入り口?キャー

すきなの。今の生活、これからの生活~!


モチロン、友達の結婚は別です!嬉しすぎます。
幸せー!って顔してるんですもん。ウレシイよ!

あーん!もうおめでとう!

大好きな人たち。いつもいつもいつも幸せであれ!

どんな種類でもいいから!

love all!!



つづく

(帰りにミナミが「アミがまだ来てないよ!」
と天然を繰り出し、笑えたしキュンとしました。)
















店~!

壁紙変えてみたのですが、画像が見切れるので、早速撤収!
初期のタイプに戻します。グダグダですいません~


やっと春の陽気になってきましたね。
風の通りが気持ちがいいです。

そうじそうじーって窓開けたまま うたた寝てしまって、
起きたら床に色んなものが散乱していました。ガボーン!




(明日こそは)部屋をね、こんな感じにしようかと思うのです。

部屋妄想




今のお家はファミリーマンションで、単身赴任の父と二人暮らし。
2人の部屋のほかに、4畳の部屋が一つ余ってて
だいぶ前から「作業部屋に・・」とやりかけて、荷物部屋と化しております。


ここで、熱くなってる今こそ!


そんな話を、写真刺繍家アリス(リンクから飛べます)としてたら。
アリスも自分の部屋を作業部屋にしようと考えてたとの事で、
生活とメリハリつけるためにタイムカード的なシステムにしようかな~ってお話くださいました。

ねぇ、ソレ、パクっていい?

アリスの閃きにはいつもハッ!とさせられます。
いいね、いいねー!



ちなみに、今の妄想では、私のお店はこんな感じになる予定です。
色々無理のある間取りですが..

お店妄想

いいかんじの家


こうゆうお家買って出来たらいいよね!

とりあえず(?)次はこんなとこに住みたいです。
家賃5万くらいで、リノベーション勝手にやっていい2階建て・・
駅の近くにはないわな!



二階で適当に住むの。
友達がきたら、店閉めてからお酒飲んで二階で寝る。

お庭も木とか植えて、たまにガレッジセールとか
持ち寄りアーケットやったりさ、
DJも外でやってもらって。風船くくったり。
気持ちいいだろうな~


そんなことばっかり考えて・・・あぁ、お店、やりたい。



夢ばっかりみて!自分を戒めることもあるけど、
いつまでも若くないことは、一応、知っている。けど、

いつまでも若い人も知っている。これが私の強みです。なんとかなれ~!



まずは模様替えだ!
今日の予定が全部明日に先送りになったので、明日は朝から走り回るぞ~


つづく

ON OFF


プハ~!

また時間が空いてしまいました。
失礼しました。。

しばらく悶々としていた事から、
少し抜けてきた感じです!

八方ふさがりで、ガッカリしてばっかり。
メソメソしてヘソ曲げてました。

が、ただいま!


よーしよーし。がんばる~がんばりたい!

もう信じちゃおう。
自分も仕事も。


私そんなこと言ってばっかりですけどね。笑

ぞっとそのへんのグレーなモヤゾーンをウロウロしてるのでしょう。。




このごろ、友達の卒展や展覧会がたてつづけにありました。
も~、胸を打たれました。

金属の可能性を再確認
造形物の自由さ
手をかけて愛情が注がれたものは見て分かる
(がっちゃんすばらいしかったよ。)


おつかれさまでした!!ありがとう!

やっぱり私、人の温度のある作品がすきだよ。とてもすき!



そんなかんじで前回のなんかやりてーー!のくだりだったのですが

携帯を替え、ピアスを空け、美容院に行ってみました。
作れよって話ですが、新しい空気を!

ミュージックラバーたちと合唱したり、
ラジオ録音したり。。久々のお笑いビデオの会とか。。
offはもー、笑ってばっかりでした。
ここ最近笑ってばっかりです。幸せなことです。




これやりたいな~。という、
やる!と二つ返事が返ってくる。



いい友達ばっかりです。






暖かくなってきたからか、
プチ同窓会のお誘いがチラホラ。
懐かしい顔もみれそうで、たのしみです。



おしらせ

mignon千種店「おいしいフェアー」に少し参加させていただきます。
納品次第報告しますが、フェアーはもう始まってますので、
気になる方はぜひ覗いてみてくださいね^^



つづく

何かやりたーい!!

何かってなんだ!
なんだなんだか・・

なにかやりたくって深夜にうずうず。。


これが春?



「何かはじめるなら、春がいいよ」
去年、ぐずぐず悩んでるときに救われた純子さんの一言。


あたって砕けても、あんなに空がのどかやったら、
「なんとかなるなる・・」っておもえちゃいそうです。

今日ぼんやり外を見ながらそんな事を考えていました。

春はいい

なにしてても気持ちいい~


何かしよっ!地味に!










大好きなミュージシャンたちが騒いでた映像。



最高。

全員がたのしそう!
最後の最後までスバラシーのです。

ヒーローのいうことにゃ、耳をかたむけねば!

つづく
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
