

ハート募集~!!


お子さんの書いた「ハート」募集です~!→二年計画brog

ニュース、新聞更新してます~!→THE PaXY's HP

イワマさんとの展示も楽しみです~!!!


わー

わー!!


つづく

びくびくしながら一歩


ひっそりリンク追加しました。

二年計画製作中

このブログも私が書いてます。
cotonaブログにたびたび登場する憧れ~!のあの方が東京に
ギャラリーをopenされたので、「目指せ!kit!」という製作過程を載せていく。。コーナーをつくってみました。

もしよかったら詳しくは読んでみてください。

いま、「あほや・・w」という声が何処かから聞こえてきました。イエース(^^)/!!
ここで現実通したらアホな意味がないじゃ。

やるでしょー!にーやんとしてやるでしょー!こんなチャンスないしょー!
やり始めて、2年はむずかしなー?と思いつつ・・
この「皆に言っちゃて後に引けない感」を盾にジリジリいくっす・・!


しかし、メールも返さない筆不精のくせに
パクシーズブログも含め3つももってしました。。

the paxysブログ→パクシーズとのワイ!キャイ!やお知らせを。8人で回して書きたい人が書いてます。
二年計画進行中→製作過程、アイデア、失敗含め展示までの道のり記録に・・なる予定
cotonaブログ→本家。これまでどうり。内面のこと含めお店と作家を目指した日記。



よろしくどうぞ!




つづく






それにしても
panorama family
[niw!rec roll two]めっちゃすばらしーー!!

全曲めちゃめちゃかっこいい&すてきだけど
「doradora」「威風堂々」歌詞に思わず出勤電車内でウルっ
「saravah」の気持ちよさ「walk this way」 の唯一無二なかっこよさにヘビーリピート!!

歌詞カードだけ見てるだけだとそんなに思わないけど、
言葉にされると、急に近くなる(;;)ラップスゲー!

世の「20代向け!」的なものみてても共感できることあんまなくて寂しいけど、(お笑い以外)
このアルバム、「そう!そう!そう思う!」がいっぱいで嬉しかった。。。


・・という気持ちを140文字でつぶやいたら
大事なとこ誤字してて、とってもウレシイことがあった。やっぱりウルッとした。
すてきな人が世の中にいっぱいいるんだな~

詳細書こうと思ったらなんかむずかしかったからやめました。
すんません

http://www.myspace.com/panoramafamily
http://ameblo.jp/panorama-family/
パノラマゴメス君のhpとmyspace

http://www.myspace.com/donkeyvegetablevoxxx
「walk this way」共同制作のドンキーちゃん
http://donkeyvegetablevoxxx.cocolog-nifty.com/blog/
めっちゃかっこよくてかわいい。活動停止さみしすぎる・・

ナビーとおどり明かしたかったな。

ステキな大人に憧れてがんばれるけど、
同世代もステキだった。にっこり(;;)




つづく




どうもコンバンワ~!

だめなやつです。。。

更新したいことはやまほどあるんですけどね~


お知らせです
岐阜のすてきなイベントに出させていただくことになりました!
今週末です!


詳細はパクシーズブログのほうに書きましたので、ぜひ見てみてください。
http://thepaxys.blog118.fc2.com/


詳細ままだ後日!

つづく

もっと毎日をみつにしてこう

4日のお披露目会着ていただいた皆様、ありがとうございました!

みな様に見ていただいて、コメントもらって、ビール飲んで

もーしあわせでした。


フライングで入れなかった人(笑)も
これなくなっちゃた人も
お花くれたアナタも、手作りプリンのアナタも
ライブのあとに駆けつけてくれたあなた達も、
ご飯たべに来た・・のパーマンも(君は名指しやで)
私の到着より早かった皆も。

感謝。感謝しかないっす!


展示・・だいじょぶか??と正直不安な気持ちもあったのですが、
大好きな人達が足を運んでくれ、
楽しそうにしてくれてるのを見たら胸がいっぱいになりました。


周りにいてくれる人間は、やっぱり財産ですね。
より、大切にしたいと思ったよるでした。



解禁~全体はこんな感じで

IMG_0073.jpg

ビカー!と光をあびてるのがコレです
                 展示2

                                 「シシュンキ」
胸の部分が迷路になってます。
これ作ってるときが「わたし・・なんてダメなやつや・・」こんな気持ちだったので。。笑
思春期はまだまだ終らないのでね。むしろ10代は「我について考える」なんてしなかったですもん。

図案起こして切り絵風に作りました。黒い玉はオニキスです。





                 展示1
              
                           「ライブノマエノキモチ」

見えずらいですが、コレも切り絵シリーズです。
真ん中が私の太陽のアーティストたちのイメージ。
右がカカトのある靴、左がスニーカー、その真ん中が馬にまたがる人間。
あせって電車の中で履き替えるという・・
コレ、電車の中の気持ちですね「ま、まにあうのか?!はやく!」っていう。。


ルーペ1IMG_5249_convert_20100703014952.jpg                                                              「ノゾキミ」

前回載せた(右)ルーペシリーズのリングです。
他にも普段使いに使える一つミニサイズリング、ネックレスもあります。

大きいサイズ(左)の男性は背をむけて、腕を組んでいます。何を思っているのでしょうか・・


               ルーペ2

                             「ダッシュツ」
パラシュートに乗って飛び立ってしまいます。
実寸2~3cmほどのミニサイズ。ネックレストップです。
ほかにも、犬、恐竜、BOYS,GIRLS,皆とんでってしまいます。










そして。「ヤマサトケンブンロク」二人展です。
私の相方の作品も紹介します!無許可なので、ちょっとだけ・・笑

YAMAP3_20100707234337.jpgYAMAp2_20100707234405.jpg

右も左も、チューブにシルバーがさしこんであるのです。

異素材の組み合わせっていいですね。
そして、このなんとも言えない「間」。
すばらしいと思います。

彼女の作品を見ていると古代の海の生き物ってこんな感じだったのでは・・
となんか神秘的なような、なんだか不思議な気持ちになります。


                  YAMAp1_20100707234428.jpg

彼女は絵も展示してございます!
真ん中の黄色い絵。ミモザをすりつぶしたものなんだそうです。
黄色が折り重なった感じや、自然の色、ステキですよ。
近くでマジマジみるのがオススメです。

彼女の個性的な作品、他にも展示していますので
期間中よかったら覗きにきてください。


山ちゃん。あなたに一番感謝してます。
誘ってくれてありがとう。すごく楽しい。
何よりも、山ちゃんとやることがすごく刺激的です。

そして、シュプンクさん。
短期間で大好きになったお店です!あの感じ、最高。
お世話になってます。

しかし~笑

シュプンクさんからお土産にもらった「ケーキ!」笑
やられました。

お客さんにあげて~お土産だよ~とのことで、帰り際皆に配らせていただきました。
私もちゃかっりもらって帰ったのですが・・

皆を見送り、終電電車の帰り道、

「騙されたわ~!」とツブヤキ。

「??」

帰宅後、大事に抱えたケーキ食べようとしたら・・

タオルじゃん。


これ、タオルじゃん!!



爆笑。


「生クリームだいじょうぶ?」と聞いてしまった。まるで演技派・・あぁ。



私同様、ガターンしないように帰った方々すんませーん!
MVPは、一晩冷蔵したポポロンさです。








つづく

ヤマサトケンブンロク

あららら

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。
気にかけてみてくださってる方、すみません。ありがとうございます。

もう梅雨明け目前ですもんね。。

ジメジメももう少し、夏は楽しみましょう。

あぁ~行きたいライブが山盛りです!休めますように..





ピタッと止まっていたのは、必死だったのです。
 
    お し ら せ 

6月26日~7月24日まで、cafe シュプンクシュプンクさん

金属加工仲間の山ちゃんと「ヤマサトケンブンロク」というアクセサリーの展示をさせてもらっています。

同じ先生から習ってるわりに、対照的な作風です。笑


飲んだ勢いで「ヤローゼ!」と盛り上がったのが2ヶ月前。

が、しかし、職場には内緒(本当心ぐるしくて・・言うべきでした。)

時間もない。焦りだすのも遅くて搬入前日までヒーヒーいうてました。



ほんとにね~!自分のダメな部分と向かいあって切なくなりました。
思春期より激しい自己嫌悪でした。いや、自己嫌王と化していました。

だみだ~!余裕のなさは!視野が狭くなるばかりですね。
見守ってくれた皆様、ほんとにありがとうございました。


ぐじゅぐじゅいうてますが、ひと段落して自分の「現時点」というものがよく分かりました。
これから何が自分に必要か?
考え方にしても、
技術面にしても。
痛いほど感じました。コレ伸びしろやで!

あ、そういえば、「シシュンキ」という作品もつくりました。笑




IMG_0073.jpg


額など用意してみたものの、山ちゃんと相談した結果、
急遽全ての飾りをとっぱらってかなりシンプルな展示になっています。


展示させていただいてるものを一つ紹介します↓


IMG_5249_convert_20100703014952.jpg

「ノゾキミ」シリーズ
フリーサイズのリングです。
小さな人をルーペを通してノゾキミしてるアクセサリーシリーズです。

薬指と小指にはめたとき、二人の間に微妙な距離感が生まれます。

いいかんじなのか?お互い告白するタイミングを計ってるのか?
うわの空で好きな犬種の話でもしてるのでしょうか・・

はたまた

彼女にエロ本が見つかって、フケツ呼ばわりされて
困ってオロオロしてるのかもしてません。


前者がいいですね・・

しかし、エロ本で怒る女子って本当にいるんでしょうか?

エロに(怒)?やきもち(怒)?

え?(怒)?(泣)?(照)?どれ?

いや、いいです。

実はそんなに興味ない・・


違う!!告知です!


あさっての日曜日
7月4日(日)の夜8:30~お披露目会を開催します。

ご飯はご用意してますので、興味のある方は手ぶらでいらしてくださいね^^
(ドリンクは別になっちゃいますが。。)

急なお知らせになってしまい、あんまり人も集まらないかな??という雰囲気です。笑
好きに来て、好きに食べて、好きに帰ってらって大丈夫です。
のんびりお待ちしてるので、よかったらフラッとよってください~^^

すごく好きなお店です。



つづく


















プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
