

ン~!愛おしいワッ


幼馴染、母ちゃんとあったとき、パクシーズとしゃべってるときも、
甥っ子、姪っ子のよくわからない日本語、
はたまた道ゆく他人の子でも。。

愛しいわ~!

と思う事がこの頃よくあります。
ハグ!ギュ!ギュギュー!とつぶしたくなります。


初めての二日酔い、かかとのひび割れ、アゴのズレ、下半身太り…


メンタルに、体に、変化感じてます。

ほんのりね…



実家にプラリと帰りました。




かわいいなぁ。たまらん~!
ギュ!ギュギュ~!!


真空パックしてたみたいに変わらない、大好きな街、人、食べ物。
電車の中で「名古屋に帰ったらあれしよう、これしよう…」と頭をガツガツ、ガンガン働かせるも



鳥羽着。ハングリーさ粉砕。



私鳥羽にいたら、アジとめひびの事ばっかり考えてすごすんだろうなぁ。



めひび丼



特別じゃないことだって
ああ~ぼくにとっては~
とても大事さ~
当たり前なんかじゃないのです~


今回も大橋トリオが効きました。


おともだちへ、会えなくてもいつも幸せでいてほしいよ。



名古屋着、さっそくの満員電車。
さ~がんばるぞー!


つづく
(かっちゃん迷惑かけててごめんなさい…)

うっ

やっちゃたー!

明けがた泥と化し、体激痛、声オカマ。

起きた時間、とばにいるはずで・・
17回忌、おばあちゃんごめんね。。


高校時代も青春だったけど、今も青春ね。

ってことにしとこう・・




あーごめんなさーーーい

あーちゃんに
「帰ってこんだらコロ・・(ス省略)」といわれたので
今から帰ります。コロ・・いやなので。


つづく

日々ながれ落ちること

こんばんは。

すっかり落ち着いた生活にもどりました。




がちゃがちゃててこぼれおしてしまう、小さなフフってする瞬間。
最近のヒットをちょっと紹介します。



おととい、長男夫婦が泊まりにきたんですが、
開口一番に「こども店長!」ってうまいこというわ・・
兄ちゃんは高校くらいまでのイメージで止まってるので、
会うたびに、色ん意味で丸くなったことに感動してしまいます。

で、それも、お嫁さんに会うたび納得。
くだけてて、自然になんじんでくれる居心地のいい人です。
この日もビールがないから、甘酒(・・・)で夜中までyoutubeご一緒してくれました。ふふ

そしてその娘、さくらの寝起き。

さくら・・


やしゃ!!はじめてみた!!
夜叉

(夜叉・中国から日本に引っ越してきて1000年の吸血鬼。ごめん。)


アリスに見せたところ、
「エレカシの宮本さんみたいだね!」って。ほんとだ~
笑えました。この人だいすき。
とてもかわいい姪っ子です。

DVC00185.jpg
ある日の彼女。。ハマケン?

外人から通訳をとうして「パーマですか?」と聞かれ、
通訳として「地毛です。」と答えたことがあるそうな。


長男家の車でみたテレビ。
ものすごい衝撃。もうトリコです。


たまごから生まれてくるのイスなんだよ。
ミラーボールは卵の形なんだよ。
この歌唱力なんだよ。

今日10回はみました。


しかし、お父さんがあまりにもデレデレでビックリしました
サクラが帰ったあとの寂しそうな背中。

向こう10年は先だけど、
いつかは産んであげなければ・・・とよぎりました。



ハイ。
次いきます。




携帯電話!
先日壊われましたとかきましたが、
ここ一年のメモリーのバックアップがとっていなかったので
今年仲良くなった方、アドレス代えた方、
お手数ですが連絡ください~!

この壊れた携帯について調べていたですが

docomoより正式に
「みられまくっちゃ」と入力すると誤作動おこします。


とのこと。なーんじゃそりゃ!

「みられまくっちゃ」と打ちたいときも
「みられ」「まくっちゃ」と分けて打てば防げます。


なーんじゃそりゃ!!



バルスにつづく破壊の呪文、ミラレマクッチャ。以後よろしく


ゆんゆん気をつけてね!





20091113230313.jpg



あとコレ。

おがさんと寒さのあまり、気を紛らわそうとはじめた不毛な議論。
前からしつこいくらいってますが、「レギンス」と「スパッツ」の違いって生地ですか?
タイツの形の綿の生地ってモモヒキ?


なんかレギンスっていいたくない・・・。


あと、これ。




このCM何回みても泣いてしまう。。



いろいろ書きたいんですが、PC調子悪いので、また。。。




つづく

多謝

クリエイターズマーケット終了しました。
皆様お疲れ様でした、本当にありがとうございました。


みんなの様子を、少し紹介します


ami1.gif
新入部員のあみちゃん
やっぱりすんなりなじんだねぇ。笑
某カリスマ雑貨店から声もかかり・・ムフフだね!
11月28日、一宮であみちゃん踊ります。詳細はまた後日。

hanae1.gif

アリトル
グフッ
本当に、正直に言うと、すばらしく、楽しかっただけに・・・
作品を急いでつくったことが悔やまれます。コレ、次の課題です。
納得のいく加工しなおしたら、写真のせます。う~ん

かちこ1

かちこ
プチ個展のようにディスプレイ。すごく素敵でした~!
サラリーマンシリーズ、やっぱりすてきやったわ~。すき。
ポストカード、レターセットを販売しました^^
彼女も・・ムフフ。今後の展開が楽しみとしてます。

かちこ2
下のあいてるスペースにおもむろに絵をかき始める。
小さくなるサラリーマン(笑)最後こけてます。
借り物のボードだったので、泣く泣く、おいて帰りました。
次回までおいといてほしいねぇ。


みゆきちゃん1
みゆき姫
ぎゃわ~写真ぶれてるね。。気づかなかった!くやしい!
前回にも増してかわいかった~!
色使いや、「切手と鍵」など、一個一個に閉じ込められた世界が
なんともロマンチックで、妄想してしまいました。ニクい。



くらら1
くらら
ほら!このクオリティーですよ。説明不要です。
このミニガマグチ、いくつでもほしい
今回、ブックカバーなども、もりもり販売してました。
横にチラッとうつってるこのモコモコもブックカバーです。すごいきもちよかった・・

レイミちゃん1
レイミちゃん
きのこちゃんの村が出来ています^^
体の模様や、頭の飾りがみんな違ってて、
お客さんも(私も)真剣に見比べて「う~ん」てしてました。
オテモンクルーも皆かっていたね!笑
それにつるちゃん、ほんとに金庫番から接客までありがとう!


そして、私は気づいてしまった↓
レイミちゃん2  実写版
左:きのこちゃん  右:くらら
じ、じっしゃばん?!



遊びに来てくれたユンユンこううちゃんと久しぶりに再会してお手紙をもらいました。

ゆんゆん
かっ、かわいい~!出展こそしてなかったけど、
彼女も私の尊敬する、大好きな絵描きさん。
ゆんゆんも余裕ができたら一緒になにかやりたいよ。
ゆんゆん2

じわわ~ん
いまだにミニョンズから感動されっぱなしの私です。。。


そして!パカパカパカーン!
以前、つくる。レポートで紹介した、写真刺繍家のアリスが!
Keiiy賞を受賞しました~!すごーい!
すっごく誇らしかったです。彼女の作品、12月号のKelly、ぜひ見てみてください^^
受賞されるところ、見たかったなぁ。




さて、最後に。
沢山のものをみて、沢山感じる事や、楽しかったエピソードがありますが、
しみじみ感動した気持ちを。

おてもやんクルーはもちろん、その恋人、兄弟、友達、
皆人柄が本当にすばらしいなと感動しました。
協力的で、自然で、ほんとにあったかかった。

ゆんゆんからメールで
「おてもやん大家族みたいですてきだったよ」って。


また会える日を楽しみにしています。





大家族おてもやん


家族写真。笑


皆ありがとうね。

つづく

それそれ!

カリスマ美容師の日記より勝手に抜粋~!



すぐに前向きぶって ソコ で満足しやすいので

追い込まれるシチュエーションだいすきです!!?

闘志を抱くにはピンチがチャンスゥ(^O^)/



ドキと!

ごくーたまに、人の言葉が、ガッチリと探してた
言葉にはまるときがあるけど、まさにでした!

ひひひ・・

私の前向き発言は根暗の裏返しなので、言うだけで満足します。
追い込まれてます。このバタバタ。大好きです!(←こうゆうの~!満足)

愉快な大人に・・発言は、自己催眠ですので、
しつこく言ってても大目に見てください。



「楽しいほうが楽しいじゃん!」

と、友達に言われた日から、私の座右の銘です。

ユーモアのある言葉ていいですね。
明るい言葉は乱用でよろしくお願いします!
暗い言葉はニュアンスを変えて。


一人でどんどん話がソレますが、
追い込まれてるほうが良い仕事します。コレほんと。
ピンチ、チャンス・・・ピンチャス。


そして、やはりかけたね、私パーマ。
周りの方はそろそろ反応しなくなってきましたが、
私今年一番お気に入りの頭です。ありがとうございます~♪



そして、カチコの寄せてくれたコメント。

自分の意志で立つものの、枝木は吹く風まかせ。柳の木のように生きましょう。多分、それが一番自然な姿です。


すばらしいよ!何度見ても身に染みます。


言葉は人柄を写しますねぇ。

つづく


PS・ゲルはテントのことでした。今日はお三方が会いに来てくれてうれしかったです。
プロフィール

ニーヤン

Author:ニーヤン
はじめまして、
こんにちは

金属加工サッカとして活動しています。

このブログでは、
作家活動のリアルタイムの報告の他に、
お店開業を目指した日々の一喜一憂など
綴っています。
感動したこと、作品、音楽、など
私を作るものや、日々のほっこりしたことなども
お話していきます。

2010年4月1日より

hi!can-cotona

として活動します。


cotona  とは
こども で おとな の人のことです。


ビールもガブガブのんじゃうし、空も飛べちゃう人のことです。

「ヤァ!コトナってたのしーよ!なっちゃおう!」そんな意味です。


丁寧でいて、真剣に
ちょっとふざけた、うかれた
発想や作品を産んでいきたいと思っています。

もちろん、今までの

ちょびっとたのしく
ちょびっとかわいく
ちょびっとあったかく

わたしのために、ちょびっと。

の土台はそのままに、
金属であったかみと味のある作品をめざしていきます。


今後の予定


6月
「金属2人展」(詳細は追ってお知らせします)

クリエイターズマーケット
チームotemoyanとして参加します♪


11月
cafe zuzuさんに一ヶ月展示させていただきます。


2011年冬
イワマトモコさんと2人展やらせていただきます。




連絡先  alittle@hotmail.co.jp    

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
